「母の日に手紙書いたことある?」

母の日にというか、母親に手紙を書いた記憶自体がないです。爆  笑あせる

転勤とか様々な事情で親と離れて暮らす環境だったら手紙を書く機会があったと思うのですが、東京生まれで東京育ち、別々に生活はしていても会いに行こうと思えば1時間も掛からずに会いに行けるような距離だったので、その必要性がなかったです。

そもそも電話があるし、今時の人ならLINEで頻繁にやり取りしてますよね。

 

それに今もし、ちょっとその気になったとしても、もう既に他界しているので送る事も出来ないですね...。

そう思うと、昔海外とかに出掛けていた頃に、遊びで絵葉書とか送ってもよかったなぁ、なんて今になって思ったりもしますね。

 

 

今日は母の日と言う事で、直ぐにThe Mothers (The Mothers of Invention) が浮かびましたが、音的にどうかな?とちょっと躊躇しましたがまあいいかな...と思って、選びました。

The Mothers of Inventionと言うと、ジャケットにも顔が写っていますが、リーダーは勿論あのFrank Zappaで、Frank Zappaを語ると本一冊分でも足りなくなるので、今回はやめておきます。爆  笑あせる

 

で、今日は2枚目の正規アルバム「Absolutely Free」からB面5曲目の「Brown Shoes Don't Make It」を選んでみました。

聴かないと損するかも?ウインク音譜

 

THE MOTHERS OF INVENTION - Absolutely Free (Verve Records.V/V6-51013) 1967年から「Brown Shoes Don't Make It」

アルバム収録曲

Absolutely Free    (19:34)

A1        Plastic People    3:40

A2a        The Duke Of Prunes    2:12

A2b        Amnesia Vivace    1:01

A2c        The Duke Regains His Chops    1:45

A3a        Call Any Vegetable    2:19

A3b        Invocation & Ritual Dance Of The Young Pumpkin    6:57

A3c        Soft-Sell Conclusion & Ending Of Side #1    1:40

The M.O.I. American Pageant    (18:35)

B1        America Drinks    1:52

B2        Status Back Baby    2:52

B3        Uncle Bernie's Farm    2:09

B4        Son Of Suzy Creamcheese    1:33

B5        Brown Shoes Don't Make It    7:26

B6        America Drinks & Goes Home    2:43

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

PayPay

 

 

FXミラートレードサービスが無料で使い放題!
PCもVPSも不要!FX初心者にお薦め!

 

 

友だち追加

*私のお店(Yahoo shop)のLINE公式アカウントです。