「つぶあんとこしあん、どっちが好き?」

 

あんぱんは比較的良く買いますよ〜

つぶあんもこしあんも、うぐいすあんも好きです!

どの種類を選ぶかは、その時の気分で変わりますね。

割引きとかになっていたら、それが最優先です。爆  笑ラブラブ

 

 

 

小豆は今では英語でも「Azuki」ですが、「Red Beans」ですよね。

でも、正確には「赤」ではなくて「赤紫」です。

でも餡子は「赤紫」というより、もう少し暗い「深紫」に近いですよね。

「深紫」なら=Deep Purple、なので今日は強引にDeep Purpleから1曲選んでみました。てへぺろ

名曲はたくさん有りますが、初期のアルバムの中からクラシカルな曲を選んでみました。

1968年にリリース(イギリスでは1969年リリース)された2ndアルバム「The Book of Taliesy」からB面2曲目「Anthem」です。

 

この時のメンバーのクレジットは

Ritchie Blackmore : Lead guitar 

Rod Evans : Vocals 

Jon Lord : Organ 

Ian Paice : Drums 

Nick Simper : Bass guitar, Vocals 

です。

 

参考)DEEP PURPLE「The Book of Taliesy (Tetragrammaton Records.T-107) 1968年」から「Anthem」

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

FXミラートレードサービスが無料で使い放題!
PCもVPSも不要!FX初心者にお薦め!

 

友だち追加