昨日の疲れから朝から頭痛が。。。
 
そして、風が強い
 
でも、マリッジリングの予約も取ってるから今日行かないと刻印間に合わない
 
そう
マリッジリング決定しました~
 
なので、
 
気持ち的に 頑張って行くことに
 
お店に着く前に強風&豪雨が
 
そして、久々に私達のリングちゃんと再会
 
いろいろ迷ってたり目移りしたこともあって、リングちゃん見た瞬間 そんな浮気心抱いてゴメンよ~って気持ちになりました
 
 
刻印も何にしようかと彼なりに悩んでいて 定員サンにもご相談したりして決定しました
 
私はノータッチ
だって、私のリングには3文字しか入らないから自然とアルファベットの頭文字だけだし。。
 
彼の方には私達に縁のある単語に決定
 
出来上がるの楽しみ
 
リング交換式もこちらのお店でしていただくことに
 
そんなウキウキな気持ちでお店に出たら台風の雨風がハンパなかったです
 
そのあと、地元の電気屋サンで再び家電調べ。
 
今が新製品の入れ替え前でかなり安くなってるみたいで在庫もあまりなくて。。
 
冷蔵庫はPanasonicのナノイー付きのものが機能的にはいいな(ドアが通れるか幅が心配)
 
 
炊飯器も私達は硬めのゴハンが好きだからPanasonicのもの。
 
迷うのは洗濯機。
 
私はPanasonicの縦型で乾燥機付きの洗濯機が良かったんだけど、私達には乾燥機は必要でななめドラム洗濯機も候補に。
 
縦型でも乾燥機付きでも乾燥機の機能的にはオススメしないみたいです。
 
私達がドラムのが良いのは、2人ともひどい花粉症。よって花粉時期には外に干せない。しかも、オール電化のため夜中の電気代が安い。衣類の傷みも少ない。
そして、私の欲しい縦型よりドラムの方が安い。
 
 
でも、あんまりいい噂聞かないよ~
壊れやすいし洗浄力弱いし。スペース取るしね。
 
彼はドラムがいいみたい。
 
『洗濯機はそんなに長く使えないなら 汚すとするなら子どもの出来てからになるし今はまだ子どももいないし 出来てもまだ小さい時に壊れるし その時に縦型買えばいいやん。今の私達の私生活にそんなに衣服汚さないし 乾燥機は絶対いるからドラムやで』って言われたよ
 
 
彼はドラム押しかぁ。
 
指輪の件といい彼の意見に押されるんだろな。。
 
 
はぁ。
 
アイロンはティファールのが欲しかったりする。
 
だって どの店員サンもPanasonic押しやからねぇ
 
とにかく電気屋サンに部屋の下見来てもらわないと
 
 
でも、家電見るの楽しい
 
楽しみになってきた