昨日のシアトル | タコマで子育て ~ワシントン州からこんにちは~

タコマで子育て ~ワシントン州からこんにちは~

アメリカ・ナバホ・レザベーション(保留区)からワシントン州・シアトル近郊(タコマ)へ引っ越し、2世も産まれて忙しくも充実した日々です。
ナバホの人たちは、どうしているかなあ、と考えつつ、日々過ごしています。

{95318212-C696-4FED-AB6C-02FF44F5BC65:01}

昨日は諸用があってシアトルへ行かねばならず...
でも道路がものすごく混雑することがわかっていたので火曜日、旦那の仕事が終わってからシアトルへ行き、ホテルで一泊しました。でもホテルの予約も大変だったんです...汗いつもならどこでも余裕で予約できるのに(だから安めのホテルもいっぱいあるんだけど)今回は...昨日のイベントのせいでここしか空いてなかったのですしょぼん

古い建物のムーアホテル。いい感じでしたが、古いので隣の部屋の声も良く聞こえるし寒いし(昨日・今日とこちらはすごく冷え込んでいるのです)。小さい子供連れにはあんまり向かないかなー(でも子供連れの家族がたくさん泊まってましたが)
ホテルの建物の隣は劇場で、私たちがついた時には「ドラァグショウ」をやってましたがべーっだ!


そして昨日。ようをゆっくり済ませて、イベント開始後(11:00から始まるはずでした)家に帰ろうと計画。
イベントは大渋滞のために遅れて始まったので計画は無駄に終わり、結局大渋滞に巻き込まれました。

シアトルどころかワシントン州全体がお祭り騒ぎでした。シーホークスの優勝パレードで。このおかげで大渋滞に巻き込まれたわけです。私はフットボールファンではないので...学校によっては生徒たちがパレード参加で欠席になっても良いという許可を与えてる所もありました。どうなんだろう、それって...