こんばんは。

今日は雛祭りですね。


うっかり忘れるところびっくり

娘たちのリマインドがあり、「永谷園すし太郎」の力を借りて穴子チラシ完成!

無事にお祝いすることができました🌸


京都のカラー診断士 片岡直子です。

NPO法人CLE協会認定

ベースカラー診断士 カラーコンシュルジュ

http://www.cle-color.net/sp/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハレの日もアメの日も 日常を彩るお手伝い

「今日」という「私の一日」のために

 色を 服を 選ぼう


その方の本来の魅力を最大限に引き出す似合う色ご提案をしています虹

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




先日、バックス画材さんの多目的室をお借りしてモニター診断を行いました。




お隣のギャラリースペースでは、近所の京都芸術大学学生さんのグループ展で盛り上がっています。アートの匂いがプンプンカラーパレット



一階の売り場では

絵具や色鉛筆などの画材、色とりどりの紙…

目に入ってくる豊かな色虹から元気をもらってなんとも楽しい気分になります音符


お洒落な文具、京都限定の素敵な雑貨もたくさんメモ

絵を描かない人も楽しめますのでぜひのぞいてみてくださいね目






さて。

そのバックス画材さん二階のお部屋にて診断。


お客様は上品な眼鏡美人のママ友達です飛び出すハート

いつもニコニコ温かい人柄が笑顔に表れています。


私が日本に帰国して

“カラーとやら”をはじめた!とのことで早速応援に来てくれました。

嬉しい〜ラブ



似合う髪色、新調する眼鏡の色、マスクの色を

知りたいなぁとリクエストもいただき、


はいビックリマークパーソナルカラーの得意分野です♪

がぜん、気合いがはいりますっチュー



診断結果はサマーあじさい



サマーの涼やかで優しい色をあてると、

頬にはふんわり桜色のチークそして透明感あるマシュマロ肌が綺麗に見えます。

そこにいるだけで漂う気品キラキラ


シルバー&小粒パールの軽やかなイヤリング、

そして優しいイエロー&上品なグレーの組み合わせがとてもお似合いでした。


元々綺麗な方なのですが、「似合う色」を身につけていただくと、エレガントなオーラが更に輝いてうっとりしちゃいますキラキラ



診断の時「こんなに鏡のなかの自分をみつめたことがないっ。恥ずかしい〜」と仰ってました。


わかります!その気持ち爆笑

私もはじめて診断を受けた時、同じ気持ちでした。


そうなんです、私たち普通に暮らしていると鏡をみてるようでみてない。メイクとか歯磨きの時くらい。


鏡の自分をじっと見つめてみると、はじめは嫌なところも目がいってしまうかもしれないけれど。


良いところを見つけてそこを磨いていく作業。

それがカラー診断です合格合格合格



さて。嬉しいご感想をいただきました!



「とても楽しみにしていて、カラー診断は初めての体験、とても新鮮で楽しい時間でした


自分に似合う色

今日、教えてもらったこと、ゆっくり整理して、SUMMERカラーを探しつつ、今後の生活、お買い物、いろいろな事に活かして行きたいな、と思います


今までは、身につけるもの、目立たず、暗めの配色ばかり選んでしまっていたので。

カラー見本を参考に、明るい色にも挑戦してみたいな!

パステルカラーは好きだけど、身につけたことはなく!

ちょうど春でいい季節なので(*ˊᵕˋ*)


メイク、ファッション、ヘアー、アクセサリー、といつも迷うことに指標が出来て試すのが楽しみに‼️


さっそく、春休みまでに、髪のカラーとメガネあたりを、試してみたいです(*´`*)❤︎


カラー診断、って、いろいろな分野で女性が綺麗になるお手伝いをするお仕事なんだね


だから、直子さん自身もさらに綺麗になって素敵になっているのね(*´˘`*)♡



まず、明るい色を試してみたいな、という気持ちになってもらえたことラブ

そして、「指標」ができたご自分で選ぶためのツールを手にしてもらえた、ということ。

そこまで感じとってもらい、こんなに嬉しいことはありませんラブラブラブラブ


そして私の過去(髪を振り乱しての子育て奮闘期💦今もですが)を知っている親しいお友達に綺麗になったね、と言ってもらえてホントに嬉しいキラキラ



がんばってね、と手作りのお菓子も差し入れしてくれて胸がいっぱいになりました。


たくさんいただいたのだけれど、美味しくてあっという間に残りわずかにコーヒー



ありがとうおねがい



私、帰宅してからも診断した彼女のことずーっと考えてましたラブラブ


時間内に伝えきれないこともあったので。

あの色もオススメすればよかった。

彼女があんなふうに、こんなふうにしたらきっと素敵だろうなぁキラキラとか妄想が膨らんでとまらない。恋してるみたいラブ



これからも診断する方に、こんなふうに恋しながらハート色を味方につけるお手伝いしていきたいと思います。


ここまでお読みくださりありがとうございました!



モニターさん診断やっています音符

公式LINEダウンまでお気軽にお問い合わせください。


【はじめての

 パーソナルカラー診断】

 @京都


地下鉄「北大路駅」近く

3/14(月)

①10:30- ②12:30- ③14:30-

4/22(金)

①10:30- ②12:30- ③14:30-


※左京区「京都造形芸術大学」近くでも

随時診断しております。


お気軽にお問い合わせください↓