どうしても欲しかったDLP30周年記念Monopoly、可愛すぎ! | ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリに遊びに行き始めて14年!大好きなパークでの想い出を綴って行きたいと思います

ハロウィンも終わって昨日から11月になりました😊

 

実は10月半ばに、ディズニーランドパリ30周年グッズのMonopolyが発売されました!

 

モノポリー、ご存じでしょうか?

土地を買って家を立てたり、交渉しあったり、と頭を使うボードゲームで、日本ではわかりませんが、フランスでは、各家庭に大体1つはあり、大人から子供までけっこう真剣に遊ぶ感じなんです。

 

もちろん我が家にも2つのモノポリーがあり1つは日本語クラシック版、もう1つはフランス語のフランス版です😊

 

そしてこのモノポリーのディズニーランドパリバージョン❤️❤️

発売が発表された年パスイベントには珍しく娘と参加していて、モノポリーの発売情報に会場は1番盛り上がったのですが、さらに珍しいことに「絶対欲しい❣️」と普段ディズニーグッズを全く欲しがらない娘が目を輝かせたのです🥺

 

私も欲しい〜❤️❤️❤️

でもね、モノポリーの年パス所有者向け先行発売日、私は仕事があって買いに行けないことが大決定😭

 

諦めていたのですが、発売から2日後、たまたま友人と話していたところ、まだ今日は売ってたよ、明日朝早めに行って買っておいてあげるよ😉って…わざわざモノポリーのために予定より早めにパークへ行ってくれたのです😭😭

 

今までお友達にグッズ購入を頼まれたことはあったけどお友達に頼んだのは初めてでした💦💦

 

そして入手したモノポリーがこちら❤️❤️❤️

30周年のコスチュームに身を包んだキャラクターたちが可愛すぎるでしょ😭

 

説明書もカードの内容も全て英語とフランス語、両方で記載されています😉

 

ボードはディズニーランドパリそのまんま❤️❤️

 

真ん中にお城まも建つの❣️

 

大好きなハクナマタタレストランもあるー😍

 

駒は、シンデレラの靴、アラジンの魔法のランプ、白雪姫の毒林檎、大好きなピーターパン の船、ダンボのサーカス小屋、ティーカップ😊

 

通常版は、家とホテルですが、ここではガゼボとお城❣️

 

お金の単位は、まさかのM!!ミッキーよね!

 

私も、カードやお金を並べてニヤニヤ😆😆

 

 

友人が朝買ってくれて、感謝しかありません🥺

その日の夜には完売してしまっていたようです💦

(この時で年パス先行発売日から4日目!!)

 

まだやっていないので、眺めてはニヤニヤしています❤️❤️

 

現在完売中ですが11月後半には再販予定だそうですので今回買えなかった方はぜひっ❤️