2022年夏にオープンの新エリア アベンジャーズキャンパスについて! | ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリに遊びに行き始めて14年!大好きなパークでの想い出を綴って行きたいと思います

ごめんなさい、、、もうね、ブログの放置癖が本当に末期、、、この夏もなんだかんだしているうちにあっという間に過ぎ去ってしまい、ブログに遊びに来れないまま終わってしまいました泣

 

実は今、コロちゃんがパリに遊びに来ていて、私的には大盛り上がり、、、なのですが、コロちゃん、パリからロンドンへ、、、里帰りをしているので、今日はちょっとだけ静か。笑

私はたまった仕事をしながら本当~に久々にブログを開いてみました。笑

コロちゃんとの楽しい楽しい日々のことを書きたくてうずうずしているのですが、、、その前にまず、この夏のDLPの1番のニュースである『アベンジャーズキャンパス』について触れておこうと思いますチュー


7月21日にオープンした新エリア、アベンジャーズキャンパスには、新しいアトラクションやレストラン、キャラクターグリーティングスポットやアトモスショーなどがあり、1日このエリアにいても、マーベルファンだったら絶対楽しめる、そんなラインナップになっています。



7月のオープン当初は、スタジオの外に並び列ができるほどの混雑っぷりでしたが、夏休み後半になると、並んだりせずに入場できるぐらいには混雑も落ち着いてきました。

 

何度も申し上げている通り、私も娘も(なんならDisneyに全く興味のない主人もうちの猫ちゃんも。笑)マーベルもアベンジャーズも全然知らないのですが、目的はアトラクション💛

① Avengers Assemble : Flight Force
② Spider Man WEB Adventure

の2つのアトラクションがエリアにはあるのですが、Avengers Assemble : Flight Forceは、娘が大好きだったロックンロールコースターのAvengersバージョン。
久しぶりに乗りたい!!!ととっても楽しみにしていたのでした🎵

 

乗ってみた感想は、、、うん!ロックンロールコースターと同じ!笑
もちろんアベンジャーズバージョンになっていて新感覚ですが、コースターの路線?!自体は変わっていなくてとっても懐かしいかんじでした🎵

 

スパイダーマンのアトラクションは3D眼鏡を付けて楽しむライドで、手から糸が出て敵をやっつけることができるんです!
お子様でも楽しめる感じのアトラクションでした!

グッズに興味がなかったので、お店は覗いていません。笑

 

プログラムも調べていないのでわかりませんが、アトモス的なショーも1日に何度もやっているみたい。

ふとみあげるとそこに誰かいたり・・・

普通にロキが歩いていたり・・・

ワゴンで売っていたラーメンを発見し、、、絶対すごく美味しい、ってわけないのはわかっていたのですが、、、どうしても、、、どうしても食べたくて、、、買ってみてしまいました。笑

感想聞きたいですか??笑

まずね、ぬるい・・・笑

麺はアルデンテを超えてかなり固い。
野菜はアルファベットになっているけれど、、、生。笑

スープはショウガが効いていたかな。

私たちは海老ラーメンを頼んだのですが、なんとぷりぷりの大きなエビが10個ぐらい入ってました。

おそらくこれは不慣れなお姉さんが何個入れて良いかわからなくてたくさん入れちゃった結果、、、だと思うので通常は3つぐらいかな?と予想してます。笑

チキンと豆腐のラーメンもあったのですが、、、たぶんリピートはないかな?笑

そもそも食べる場所がない・・・笑

実は10年ぐらい前に、日本のディズニーチャンネルの撮影のお仕事をお手伝いしたことがあって、その時に、DLPの運営の内部の方とご一緒したんです。

何を差し置いてもアジアンフードが大好きな私は「なんでアジア食がパークにないのか?せめて中華でもいいからあったら良いのに」と何度も訴えた(?)のですが「アジアフードはディズニーの世界観に合わないから難しいのよね」とおっしゃられていて、、、この度なぜかアベンジャーズキャンパスに登場したラーメンに、あれから10年近く経ってのアジアンフード登場(ひっそり・・・)に1人感慨深い想いでいっぱいでした。

そしてラーメンを売っているワゴンの横に、ひっそりといらしたこの方、確かキャプテンマーベル。

私たちが通りかかった際にはゲストがおらず、せっかくだからお写真を、、、と思ったのですが、私は両手にラーメン、携帯のカメラのボタンも押せず。笑

付いていたキャストさんに撮って頂きました。笑

私はラーメン持ってるしでお写真参加は遠慮致しました。笑

とまあ、私の視点からのアベンジャーズキャンパスご報告はこんな感じでございます。

簡単すぎて深くわからず、、、申し訳ないですが、、、娘と遊びに行く日にはまたコースターに乗りに行くことになると思いますので、、、その際にはまた別のご報告ができますように🎵

ちなみに、、、アベンジャーズキャンパスがオープンする前、最後にお会いしたロキ様💛

もちろんコロちゃん御所望で💛

日本本帰国前の最後のご挨拶でした🎵

娘が手に持っているぬいぐるみ、、、ロキに会う直前に会ったお友達がくれたのですが、、、ロキの美的感覚には合わなかったみたいで、何度も「おい、その変なぬいぐるみはどうしても写真におさまらないとダメなのか?」と聞かれてました。笑

「せっかくお友達にもらったから、、、ごにょごにょ、、、」と娘。

ロキはご機嫌斜めでした。笑

ふふふ、私もしっかりツーショット💛

この時、グルートもいたんです!
なんか音楽に合わせてニョキニョキ踊ってました。笑

今はアベンジャーズキャンパスのグリーティングスポットで会えるみたいですよ!

さぁ、明日から数日、ロンドン帰りのコロちゃんとの最後のパリ生活楽しもうと思います🎵