これまた今更ですがドナルドのお誕生日と最高に美味しいパリのフレンチご紹介! | ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリに遊びに行き始めて14年!大好きなパークでの想い出を綴って行きたいと思います

コロちゃんとパークに遊びに行く予定にしていた日、たまたまドナルドのお誕生日の日と重なりました飛び出すハート

パリのパークでドナルドのお誕生日をお祝いしたことってあったのかな・・・?

ミッキーのお誕生日の日はわざわざ遊びに行ったこともあるので記憶にあるのですが、ドナルドのお誕生日の日にたまたまパークに居合わせたことがないので記憶もないのですがあせる

 

今年のお誕生日は、スタジオのエントランスでドナルドのグリーティングをやっていたのとスタジオ内のミニパレード、そしてゲストに可愛いシールが配られました💛

 

1日に何回かやっていたパレードですが私とコロちゃんは1回だけ、タイミングのあった回を見ました🎵

キラキラのコスチュームに身を包んだドナルドとデイジー💛

可愛い🎵

甥っ子さんたちも💛

そして、この日の楽しかった想い出パート2💛

カウミニーちゃんとの一幕🎵

コロちゃんとミニーちゃんの楽しい時間の後、3人で一緒に写真撮ろう💛ってなったのですが、、、

 

「ハートしましょ♪」ってミニーちゃんが言うの!
最近ハートはちゃんとやらないとハートに見えないことを学んだのでね、、、指で綺麗にハート作ることに意識集中!

でもね、顔の前に作ってしまって、1枚目失敗!笑

すぐに気づいたので、すこーし手を下に下げて、私的に完璧な1枚を!!!

よーし!私上手にできた~!

完璧~!って自己満足に浸っていたら、ミニーちゃんからものすごい難易度の高いお題が出されたの!笑

手を交差して何かを待ってる・・・

そう、ハート。笑

どっちの手を出したら良いのか、どの角度が正解か、私、手に集中しすぎて酷い顔してます。笑

これは、私の中でかなり難易度の高いお題でした!

必死にクリアしたけど、その横でコロちゃん、まさかの余裕のピース!

くぅぅぅぅ、若いなぁ、、、私にはできないよ~笑笑

もちろん30周年のショーも見ました🎵

いつもいつも本当に楽しくて素敵な30周年のショー、大好きです💛

そしてっ!!!
珍しくパリの素敵なレストランのご紹介もしちゃおう~💛

パリ9区にあるレストラン『Alleudium』!!

有名フレンチレストランで働いていたシェフが立ち上げたちょっぴり効かせた日本のテイストが最高の隠し味になっている繊細なフレンチです!

アジア料理が大好きで滅多にフレンチを食べない私ですが、ここは本当に絶品でかなり気に入っています🎵

mise en bouche、、、日本語でなんていうんだっけ、、、先付?

前菜の前に出てくるミニ前菜です★

アスパラのポタージュとパルメザンのカヌレ★

最初から絶品すぎて💛

前菜はイカのセロリソース🎵

実は私セロリが苦手なのですが、、、セロリの苦手な部分が全然感じられないものすごく美味しいイカの前菜でした!!

メイン1品目のお魚は金目鯛!

付け合わせのお野菜も超絶美味しかった~!!!!

そして牛肉のほほ肉の煮込みとかぼちゃのピュレ★

牛肉ほろほろでお口の中でとろけてしまいました💛

盛り付けもアート!

本当に素敵~!

そしてデザート🎵

ライムに漬けたメロンとポップコーンキャラメルのデザートはなんて斬新な!!!っていうお味で、でもベースがフルーツなのでとっても軽い🎵

そしてデザート2品目は苺とマスカルポーネの組み合わせ🎵

美味しくないわけない~💛💛ハート

私はお酒も頂いていたので、お腹がいっぱい過ぎてもう食後のコーヒーまで頂けませんでした。。。

本当に素敵なレストランとびっくりするぐらい美味しいお食事、そして大好きなコロちゃんとおしゃべりしながら頂いたあの時間が私にとって宝物の時間でした💛

私たちいつもラーメンばっかり食べているのでね、、、たまにのこんなおしゃれなランチ、忘れられない想い出になりました🎵

 

少しずつコロナ禍から脱し、いつの日か日本から皆様が遊びに来られることがありましたら、ぜひAlleudium、行ってみて下さいね💛