HYPER SPACE MOUNTAIN!!! | ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリ~が大好き!~Disneyland Paris~

ディズニーランドパリに遊びに行き始めて14年!大好きなパークでの想い出を綴って行きたいと思います

DLPの乗り物で1番ハードな乗り物がおそらくスペースマウンテン。

打ち上げ方式で出発し、3回は回転するタイプ。

今までは身長が135cm以上でしか乗れなかったので、娘(120cm)が乗れるようになるのはまだもう少し先かなぁと思っていたのですが。。。

 

数ヶ月のリノベーション工事期間を経てこの日から再開したスペースマウンテン、他のパーク同様スターウォーズ仕様になっていたのですが、ふと見たら、身長制限が120cm以上に変わっていました!

これなら娘も乗れる!!!と、さっそくトライしてみました♡

スペースマウンテン自体は去年の夏に香港で乗ってとっても楽しかった想い出のある娘。

ロックンロールコースターに初めて乗った日は怖くて泣きべそになっちゃったけど、こちらのハイパースペースマウンテンはちょっとびびりつつも笑顔で乗ることができました♪

 

この日は再開したばかりの日だったので60分待ちとかだったけど・・・><

でも待ち時間もスターウォーズ仕様になっているキューラインを長めながら♡

列車ごと変えているので、身長制限が135cmから120cmに変わったんですね。

シートベルトが最新の物になったのだから安心♡

乗り終わった娘の感想は・・・?!

「超楽しかった~~~~~~!!!!!」だそう。

いつもビッグサンダーマウンテンばかり乗ってた私達ですが、これでランド内にまた1つ乗れる乗り物が増えた~♪と大喜びです★