★姫母日記 season3★ -100617_1946~01001.jpg


お教室で


「来年度からヨコミネ式を取り入れたクラスの開設を検討中」


って聞いて


えーーーー 今行っている所やめてでも3年ぐらいみっちり行かせたいーー と思ってしまった。。。



本当に、ハニーって「負けないぞっ」とか「出来るまでガンバるっ」という根性というか、ガッツがゼロで。。。


母にも、ダーリンにも


「顔はちっとも似ていないけど中身はひなにそっくり!!!!!」


って言われるんだけど。。。


(私、子供の頃から一人、頭ひとつ分大きかったのに、ぼーーーーーっとして鋭さのかけらもない子だったらしい・・・ どうぞー取りに来て下さいーい って言われても常に一番最後に取りに行くような。←ここ 今のハニーそのもの!!)


似ているからか、すごくもどかしいし、イライラしてしまって。


私が一番わかってあげなきゃいけないのにねー


難しいわ。



ありのままを認められた記憶がその子にとってどれほど力になるか



そういう時、心に刻んでいる言葉を何度も反芻