★姫母日記 season3★ -100601_1345~02.jpg

「お洗濯は洗濯機任せ。取れないものはハイター!!」


が通用しないのね。泥汚れって。


スクールには 汚れてもよいお洋服しか着させないけど、泥には本当に参った!!


子供の泥汚れで困っている自分なんて想像できなかったけど、ここの所、もうほんと「降参です!!」って感じだったの。



画像は、以前、予防接種(アメンバ記事)の件で色々と教えてくださって、更に一緒に行ってくださった!!方からのプレゼント。


泥汚れには、固形石鹸が一番なんですってーーー


洗濯板も必須らしい。

そういえば、小さい頃家になかった?洗濯板。


「お風呂で子供とゴシゴシ」


教育上とても良さそうよね!!


早速今晩から♪