少し前の思いつき旅行 で、色々な意味で心残り満載だった「淡路島」


私が「淡路花博始まったらリベンジしたいな~」と言っていたのをダーリンが覚えていたようで(私は淡路島の事なんてすっかり忘れていた)、GWしょっぱなはこちらへ★


こちらと、先日の滝は思いの他楽しめたので「GWおすすめスポット!!」って早くお伝えしたかったんだけど



昨日の新聞
★姫母日記 season3★ -100504_1151~01.jpg

渋滞32キロ!!!

当たり前に大人気~~!!




★姫母日記 season3★ -100429_1652~01.jpg

29日はこんな感じ。



前回は寒すぎて車から降りる余裕もなかったけど今回はパチリ★

★姫母日記 season3★ -100429_1147~02.jpg


★姫母日記 season3★ 


29日はとても暖かい日だったけど ここでは風がびゅんびゅん

寒いぐらいだった!!


同じく前回寒すぎて・・・の「ハイウェイオアシス」にもちらっと。

話には聞いていたけど、「オアシス」ってすごいねー

SAの進化版?


ハニー大好物のたまねぎスープをゲッツ。もう既になくなったけど。

あれ美味しいね!!



で、

まずは「ホテルで休憩♪」・・・という意見を却下されて、早速「百段苑」へ。


★姫母日記 season3★ 



★姫母日記 season3★ -100212_1547~02.jpg

前回来た時は はげ段々畑状態だったのに

(この見えている畑ね)




★姫母日記 season3★ -100429_1253~03001.jpg


★姫母日記 season3★ -100429_1304~02.jpg

★姫母日記 season3★ -100429_1303~01001.jpg

★姫母日記 season3★ -100429_1305~02.jpg

左の橋みたいなの判る?


★姫母日記 season3★ -100429_1257~01.jpg

私は怖くて向こうまで行かれなかった。。。



「百段苑」って言うぐらいだから、階段が100段ぐらいある段々畑のようになっているんだけど、全然しんどくないの。


まさか 上まで簡単に登ることができるなんて思いもよらなかった!!





この段階でかなり気分ヨシ~~な 淡路島リベンジでした。



つづく・・・



って、日帰り淡路島なんて引っぱる程の内容でもないんだけど、今回はダーリンが気持ち悪いぐらい写真を沢山撮ってくれたので、2つに別けま~す



あ、もし 花博開催中に行かれる方がいらっしゃったら、是非手作りお弁当をご持参で♪


ホテルも周辺レストランも激混み!!


明石海峡公園内の出店も冴えないし(毒)


芝生に敷物広げて美味しそうなお弁当食べていらっしゃるご家族が超うらやましかった・・・




★姫母日記 season3★ -100429_1348~03.jpg

用意がないと こんな事に・・・

(明石焼き&蛸めしおにぎり&ウエスティンのテイクアウト)