気が付けば6月ももうすぐ終わっちゃう💦


まず、息子⚽️

今気になってるジュニアユース3つのチームのうちの1つの通常練習に参加して来ました。

中1に混ざって練習出来るので普段通りのチームの様子が分かって良き。


入団が決まってる訳でもないので親の挨拶などもいらないって事で、息子だけでフラッと行きました。


以下、息子の感想

大所帯のチームで1学年50人くらいは余裕でいそう。噂通り人数はめっちゃいた。

レベルは自分がイメージしていたより高かった。結構上手い子が多い。

今回の中1の感じでいくと、自分はメンバーには入れそう。多分11人にも入れそう。


とのことでした。


練習終わりに今のチームの監督が顔を出してくれて、多分その場で監督とあちらのコーチの間でアリかナシかの話をしてるようですが、ひとまず息子の入団許可はおりましたニコニコ


息子は残り2つも見てから決めたいらしいので監督には自分でそう伝えたそうです。

7月初めに2つ目のチームの体験会、3つ目は練習会もセレクションも日程がまだ出てないのでどうなるのか🤔

夏過ぎには決まったら良いなと思います。

9月からは英語行かせたいし。


来月はチームの関係で他に2つ、練習会に参加予定です。こちらは息子のレベルでは到底、試合に出られないので入団は全く考えていません。ただ、監督の指示なので経験を兼ねて。

どっちもJ下部落ちた子が入るくらいのチームです。

頑張れ、息子よ!って感じですグー


次に私のダイエット。

5月から2ヶ月弱で5キロ落ちましたが、停滞期に入った様子。

ペースが早いのでどうなるか分からないけど、毎日8000歩以上は歩くように心がけていますチョキ

これが結構キツくて💦

今まで1000歩も歩かない生活を送っていたから、8000歩こうとすると、ウォーキングという形を取らないと絶対達成できないもやもや

なので、早朝に5キロくらい頑張って歩いてます。


よく「歩き始めたら歩かないと気持ち悪くなる」と聞きますが、これがホントで今はウォーキングしないとソワソワします爆笑

どちらかというと歩かないと太っちゃう、みたいな不安感も大きいけどキョロキョロ

まぁ無理のない範囲で続けてみます。血圧もちょっと下がって来て、それが1番嬉しいですラブラブ


今はバイオリズム的に溜め込む時期に入ってるのもあり、やる気は少し落ちてるけど細く長く、続けられるようにやってみます。

11月に健康診断の予約を取ったので、悪かった数値が良くなったら良いんだけどなぁ。