DAIHATSU '55 CM10T 完成画像のみ | marmotleoのブログ

marmotleoのブログ

20年ぶりに、ジオラマ始めました。
時々写真アップします。
作るのが好きです。
欲しい人いれば売りますよ(笑)

こいつは以前製作記を連載していた同車種です。よって途中の

製作記はありません。前回と変わった箇所としてはまず、ケースを

使用していない。よって電源は車内に搭載、ケースは無しです。

これによっていろいろな場面に簡単に登場できます。

そして、三輪シリーズで唯一ドアの開閉を断念していた車種で

念願の開閉を果たしたことです。

電源及びスイッチはこのでかい荷物に収めてあります。

これによってどんなシチュエーションでも登場できる訳ですね

あと、ドアのヒンジ部分を下図のようにシンプルにし、複雑な機構

はやめました。取り付けも瞬着をやめ、エポキシにて固定しました。

やはり可動部は丈夫が一番ですのでこれに落ち着きそうです。

現在、過去に製作した一連のシリーズを再製作してます。

同じ車種は製作記の連載はしませんので、今回のように完成

写真のみになってしまいますが、そのうちニューモデルが登場

すれば、連載の再開しますのでお楽しみに~(^^)