えーっ!えーっ!

もう29日( ̄□ ̄;)

というくらいあまりにもあっという間に日が経つのが早い!!

とくに12月は!!


今年はとくにバタバタしてて。

前回ブログ書いてから2週間も経ってるんですね(゚_゚i)

この2週間もいろいろありまして・・・。


まずは個人的な話ですが先週行われたゴルフの喜々津オープンですが、前日までの調子から行くとケツから数えたほうが早いんじゃないかと思えるほどに悪かったわけです。

ところが本番は奇跡的なプレーの連続で、前半だけならプロも含めての中でも上位だったんじゃないでしょうか!

後半は体力と集中力が切れて結局80に終わったんですが、悪天候とコース状態の悪さがあって、アマチュアの中では上位でフィニッシュでした♪

楽しかったぁ!


他の出来事で悲劇がありまして・・・。

結婚式の二次会の準備を終えて、お客さんを待っている状態で、実は俺が日にちを間違えてて、実際は翌日だったという!

こんな大きなミスは初めてで、色んなロスやらかかった手間なんかを考えると相当なショックで・・・。

でも何よりも自分のドジさに腹が立ったし、ボケさに情けなくて。

でもフェイスブックにその記事を挙げたら励ましの言葉や、実際にたくさんの人が食べに来てくれて、結局は皆に救われました♪

ありがたかったです!!

けど、予約入ってる日に準備を忘れるよりかは100倍マシですよね(^_^;)


今年もあとわずか。

今年も色んなことがありましたが、一番の出来事は経営してた「ゴルフバーゾーン」を閉めたことです。

たくさんのお客様にご利用いただいて感謝しかありませんが、私の力不足で閉店せざるを得ませんでした。


でもそこからはマーモスに集中して色んなことができて、くじける暇もないほどに全力でやれたという自負はあります。


来年はもうやりたいことがありすぎて、ゲートが開くのを待つ競走馬のようにエネルギーを貯めてます!

スタートダッシュからかまします!!

大飛躍の年になりますように!!


おそらくもう今年は更新できないと思いますので一応締めの挨拶を・・・。


皆様!本当に今年1年もたくさんの方にご愛顧いただきまして本当に感謝しております!

是非また来年もたくさんの皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、またよろしくお願いします(^O^)/


それでは皆様!良いお年を!!



皆さんお元気ですか~!!

俺は体調万全の絶好調ですよ~(‐^▽^‐)


さすがに忘年会だけあって、近頃は毎日忙しいです。

ありがたいことです(^O^)

今年もまた大晦日まで営業しておりますので(新年は2日から)最後までご来店お待ちしております!


最近のメニューで好調なのが「チョコトースト」♪

ハニートーストは以前からありますがチョコトーストもやってます。

これが中々の好評をいただいております(-^□^-)

デザート感覚でいかがでしょうか?


さて、実は近頃、ずっと昼間にこそこそやっていることがありまして・・・。

それが「DVD制作」なんです♪

ことの発端は、結構な割合で「俺もいつかはバーを経営したいんだよね」とか「宝くじ当たったらバーをしたいんです」みたいなことを言われます。

もちろん半分は話のネタというかお世辞(?)なんでしょうが、そんな人が世の中には結構いるんじゃないかと思って。

そんな人たちを対象に「どこにも修行をせずにバーを開業するハウツーDVD」みたいなのを作ってみたいなと考えたんです(^_^;)

とりあえずまずそれは後回しにして、とっかかりとして簡単にカクテルを作るためのDVDを作ってるんです♪

先日ようやくカクテルを作ってる動画をすべて撮り終えました!

たくさんのジュース類を無駄にしてしまいましたが(^_^;)

来週中には編集に取り掛かって、今年中には販売できればと思ってます。

一つでも売れたらすごくテンション上がるだろうな♪


あとは個人的な話ですが、今週行われるゴルフの大会「喜々津オープン」に初出場します!

プロ、そしてアマチュアの強者たちが集う大会です。

俺みたいなんが出てもいいんだろうかと、今から緊張してます( ̄Д ̄;;

先週練習ラウンドに行ったらめちゃめちゃの大叩き!!

このスコアなら、立ち直れんくらいの大恥をかくことになるんです。

大丈夫なんかな、俺・・・。

今週はみっちり練習しなきゃです!


さて今夜も是非是非たくさんの皆様を心よりお待ちしております(^-^)/

年末の忘年会の2次会はマーモスでお願いします♪



皆様お疲れ様です!!


ブログを更新してなかった二週間ホントにいろんなイベントごととかが重なって大忙しでした♪


目新しい試み、という大層なものでもないですが、知り合いのゴルフコンペの打ち上げを当店でしていただきました。

つまりそれは一次会なのです。

うちは二次会で利用していただくことがほとんどなので、ちょっとビビる感じです(^_^;)

何せ一次会と二次会では食べ物とか全然変わってきますから。

みんなお腹ペコペコで来るんで、それに見合った居酒屋っぽいメニューでいってみたんですけど、小規模では何度かやってますが今回のように大規模で、ビュッフェスタイルではないのはあまり経験したことがなかったんで自分でもとてもよい経験になりました!


そのコンペの幹事もやらせていただいたんで、これまたいい経験でした♪

うちのバーのコンペもしなくちゃですσ(^_^;)

たいへんという理由でやらなかったこれまでですが、来年あたりからはそうもやらないといけない気がします。


これまでは各種の一次会もやんわり断ることが多かったのですが、今後は積極的に頑張っていきたいと思ってます!


特にゴルフコンペの打ち上げなんかは、うちなら飲食以外の付加価値をたくさん付けれそうな気がしますんで、アイデアを絞って、どんどん打ち上げで使っていただけるように研究していきたいと思います!


不手際も多かったと思いますが皆様暖かく対応していただきました(;^_^A ありがとうございました!


そして二週で四本の結婚式の二次会と、商店街全部でやる「百円商店街」出店と、非常に中身の濃い2週間でした♪


ご来店いただいた皆様!本当にありがとうございました(‐^▽^‐)


さて、忘年会シーズンも到来しました!!

バタバタと忙しくなる予感です♪

幹事を任されている皆様!

二次会までしっかりとプロデュースできてこそスマートな名幹事です♪

そんなわけで二軒目はマーモスでよろしくお願いしますo(^▽^)o