こんにちは。

静岡県静岡市駿河区の

石川薬局ゼフィルスの

健康カウンセラーの岩谷です

 

私たちの身体は

現状維持するように働きます。

 

だから

環境が変わることには

ストレスを感じます。

 

ダイエットを始めると

カロリーが減って

体重が落ちます。

 

でも、

それでは痩せてしまいます。

 

私たちは

そのなりたくて

ダイエットしているのですが、

 

身体は

そう思わないんです。

 

落ちないように

酵素が働いて

代謝を落として

体重を減らさないように

環境が変わらないように

頑張ってしまいます。

 

だから

痩せにくいんですね。

停滞期も一緒。

 

 

私は

この痩せにくくなる

原因となっている酵素を

働きにくくする対策をして

 

できるだけ早く

目標を達成できるように

アドバイスしています。

 

停滞期もありますが

停滞期もおよそ7〜30日と

幅がありますが

 

できるだけ短く

また体重が落ち始めることが

できるように

みなさんに書いていただいている

グラフ化体重日記をもとに

しっかりとアドバイスさせていただきます。

 

 

落ちなくなって

気持ちが折れて

ダイエットを諦めたことのある方も

何人も目標達成して

キープしていますよ。

 

一緒に頑張ってみませんか?

 

 


  石川薬局ゼフィルス


静岡市駿河区小鹿1丁目4−21

054-280-2645


営業時間 8:45〜18:30


定休日  日曜日・祝日