こんにちは

静岡県静岡市駿河区

石川薬局ゼフィルスの

健康カウンセラーの岩谷です

 

私たちの筋肉は

使わないとどんどん落ちていくようです。

 

筋肉が落ちていくと

またつけるまでには

何日もかかりますよね。

 

普段の生活の中でも

筋肉を使わずに

座ってばかりの方は

グングン筋肉が落ちてしまいます。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

筋肉は全体の約70%の

糖を代謝したりしてくれるのだそうですよ。

 

その筋肉が落ちたら・・・

糖の代謝がどれだけ落ちるんでしょう。

 

太りやすい体になりますよね。

 

今日から

ちょっとしたことでも

意識して動きましょう。

 

買い物時の駐車場を

遠くにするとか

 

普段よりも

キビキビ動く。

 

ご飯の準備の時も

お湯が沸くまで

踵上げ運動をしたり

掃除機かけたり

さまざまなちょこっとプラスが

筋肉を落とさずに

たくさんのカロリーを

消費することができます

 

今日は

できるだけ座っている時間を

短くしてみましょう。

 

それが

すごくしんどければ

普段無意識に

座っているということかも。

 

座っている時間の長い

あなたの太ももやお尻は

脂肪がつきやすい状態になっていますよ。

 

血行も悪くなっているから

少しでも立ったり

ちょっと動いたり

してみましょうね。

 

 

あなたのダイエット

応援しています(^^)v

 

 石川薬局ゼフィルス


静岡市駿河区小鹿1丁目4−21

054-280-2645


営業時間 8:45〜18:30


定休日  日曜日・祝日