こんばんはニコニコニコニコニコニコ


最近電球
困っている事がありますダッシュ
初めて書きます。
ブログに書こうか悩みましたが
そんな弱い部分があるのも私。
という事で書く事にしました。


10日程前から
人混みが苦手になってしまいましたアセアセ


顔が見えず、どんな人なのかも
あまりわからない このブログの世界で
皆さんにとって私のイメージが
どんな感じかわかりませんが、、

人生色々あるけど、笑っていこー!!
なるようになるラブラブ
ってタイプなんですけどね星
え?どんなタイプ?って感じですよね。
いつも明るいねーキラキラ
悩み事なんてないでしょ?
って言われる、うるさい系脳内ハッピー女
タイプです笑

そんな私ですが、、

一年ちょっと前に、、
なんと!!









パニック障害と診断されましたダッシュ


初めて症状が出たのは
7年前。。

当時は
私は重い病で、死ぬのかと思う程
辛い症状でした笑い泣き

当時は
パニック障害だと、思う事もなく
病院で色々な検査を受けるも以上なし。
そして症状も頻繁に出なくなり。

忘れた頃にたまに症状が出る程度だったので
また来た電球これはなんなんだろう?

くらいに思うようになっていましたキラキラ

そして2年前くらいから
また症状が頻繁に出るようになり。

当時の私の症状は、突然
何の予兆もなく、心臓がギューっと
押されて、苦しくて、息が出来ないダッシュ
というような感じでした。


そんな中、確か2年前電球
別の症状が出た時に
私は、薄々
え?これってもしかして?
え?私が?
まさかな!?

なんて思い過ごしていました。

その頃は、まだ電車に乗れない。
とかもなく、仕事もこなし
なぁんにも支障なく過ごせていました。


その症状の最初は確か
週一で通っている、接骨院で施術を
受けていた際、、

いきなり息苦しさがあり。

どうしたんだろ!?
と思う日があり

またある日
歯医者さんで、クリーニングを
受けていたら、、

また苦しくなり。。
途中でクリーニングを終わりに
してもらう。なんて事もあり。。


接骨院、歯医者さんに行きにくくなりました。

そんな事が続き、仕事中にも
息苦しさを感じる事があったり。
通勤中、自転車に乗っていたら
今度は心臓がギューってなったり。

誰にも言えず、、
ただ時間だけが過ぎていく中で、、

偏頭痛の薬を貰いに
内科に行った時に、、

最近体調どうですか?
と聞かれたので、、


二つの症状を相談し、、
紹介状を渡されて、、
診断されたのでした。。


そんな中、私が祖父母に会いに
名古屋に行こうとした
10日前電球


東京駅に向かう為に、各駅停車の
満員電車に久しぶりに乗っていたら、、

電車に乗ってすぐ電球
息苦しくなり。。
どうしようも出来なくて、、
満員電車で座り込む。。

恥ずかしい笑い泣きでも苦しい。。
すごく周りに迷惑をかけました。。

その日を境に、、
電車が苦手になりました。
バスも苦手になりました。。

そんな中、一週間前から
社内事情により、、
フルタイム毎日出勤を期間限定で
復帰したので、通勤ラッシュの
電車に毎日乗らないと
行けなくて、、

毎日ドキドキしながら、、
ギューギューな場所を避けて、
なんとか通勤しています。


通勤に支障が出た場合は
会社に相談しようと思っていますが、、


現在、パニック障害になった事を
知っているのは、、

仲良しの友人1人だけです笑い泣き笑い泣き

母に言ったら、、きっと
心配するだろうとか。

会社に言ったら気を使わせてしまう。

などなど考えていたら、、


昔から仲の良い友人1人にしか
言えないまま一年が過ぎてしまいましたダッシュ

初めて症状が出た7年前は
親友を病で亡くし、次女がお腹にいる頃でした。

再度症状が出るようになった2年前は、、
義母との二世帯住宅生活に限界を感じ
次男の腫瘍が見つかった頃でした。。

更に仕事も忙しく、睡眠時間3時間
平均で仕事をしていた頃でした。。

全ての疲労やストレスが
重なり、体が耐えられなくなった
ようですダッシュダッシュ


家族にも言えずにいるのですが、、
生活に更に支障が
出てきて、最近毎日困っているので、、

今更ですが、、
ご報告でした!!!!


私なんて、きっとまだ軽い方で
もっともっと辛い症状の方がいらっしゃるかと
思います。。
気分を害されたら、すみませんアセアセアセアセ


そんな私ですが、、
毎日明るくガハガハ笑って
明るくうるさく毎日を過ごしていますチョキ

色々な事があるけど、、
私らしく、病を受け入れて
毎日楽しく生活して行こうと
思っています二重丸二重丸



ではバイバイバイバイバイバイ