こんばんはニコニコニコニコニコニコ


最近判明した
出来事を書く事にしました電球電球


我が家の四番目
4歳の次男にっこりにっこり


ちょうど一年前に
入院し、手術をして
腫瘍を摘出しましたびっくりマーク

下の二つのブログは
涙を堪えながら書いた事を
今でも覚えています笑い泣き笑い泣き

次男が入院した日



手術が終わりました。




あれから丸一年照れ照れ


手術後、数ヶ月で

新たに腫瘍が見つかり。


年長さんになったら、もい一度

手術になる!!!!


という事は、以前にも

書きましたがダッシュダッシュ



数日前電球
更に腫瘍が見つかりましたアセアセ


私が見つけ、母に確認して
もらうと、、


そうだね。。


という事で、、
これから増えて行く可能性がある事は
わかっていましたが、、


実際見つけてしまうと
なんとも複雑な心境で笑い泣き笑い泣き

来年手術が決まっているだけに
手術の仕方や病院選び
色々考えていると、、

日々変わりゆく気持ちの中
腫瘍摘出だけでいいかな?
という日もあるし、、
やはり皮膚移植までした方がいいのか。


先生次第ですが、、
何個か提案されると
悩みますキラキラキラキラ

自分の体の事なら
パッと決める事が出来るタイプでは
あるのですが、、


子供の事となると
なかなか決めかねますね悲しい悲しい悲しい


3歳児検診で腫瘍が見つかり
手術をする事になってから
ずっと思っている事赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

ありきたりな言葉ですが、、
変われるものなら変わってあげたい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

ですが、、
そんな事出来るわけはないので
毎日明るく元気に過ごす事しか
出来ない照れ照れ照れ


笑ってまた次男を送り出したいなハート
と思っていますチョキチョキ


手術までは一年あるので
しっかり心の準備をしようと
思います二重丸二重丸二重丸


次男は、元気に
毎日過ごしていますキラキラキラキラ

相変わらず
成長曲線ギッリギリの
小粒ちゃんだけど、、

私も小粒ちゃんだったので
遺伝に近い物があると
思っています星星

いつも病院で、
小さめだけど、、
ママも小さめだからね、、

と言われます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昨日書いたけど
長女は、大きいんだけどねダッシュダッシュ


長男は、低体重児で生まれたけど
今は、普通体型キラキラ
最近、
ちょっと肉付きよくなってきてます笑



次女は、、
小さめちゃんスタースター


今だにランドセルに慣れなくて
重たい、肩痛い、
と毎朝言っております星星

5月までは、私の母が
学校楽しい?と聞いても
楽しくないもやもやもやもや


と言っていましたが、、
数日前に聞いたら
少し楽しくなったニコニコニコニコ

と答えていました照れ照れ照れ

人一倍、人の事を見ていて
気ぃ使いぃーな次女花スター花


朝からお腹が痛くなっちゃったり
急に泣いちゃったり

ブログには書いてなかったけど
色々ありました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

約2週間の自宅待機後
もう行きたくないと泣いていて
校門前で私が先生と
話していると


お友達が
次女ちゃん!待ってたよー!
久しぶりーピンクハートハートピンクハート

って話かけてくれて
一緒に行ってくれたり。。

お友達って大事だよねキラキラキラキラキラキラ


大人になると、学生時代の
友人と会う事なんてあまりなくなっていき

気軽にLINEしたりする
友人なんてほんの少しだしラブラブ

今やママ友の方が頻繁に
連絡とるけど、、

お友達に嫌な思いする事もあるけど
お友達に救われる事も沢山あるので
お友達を大切に爆笑爆笑

という事で、腫瘍の話から
だいぶ違う話になりましたが、、


次男は、今日も元気に
ご飯を残したのに、アイスが
食べたいと交渉しております大泣き大泣き大泣き



ではバイバイバイバイバイバイ