こんばんはニコニコニコニコニコニコ


そういえば、、

小1次女のピアニカの件ですが電球電球

ピアニカ話はこちら!



音楽の先生に

長女が確認してくれて、、



小6長女は今年度は

ピアニカ使わない!!!!!!



との事だったので、、

そのままピアニカを次女に渡して

追加購入はホースのみにしましたチョキ



まだ届いてないけどね電球



そして、少しずつ

今年度は学校行事が

戻りつつあるようです二重丸二重丸


先日、長女の

修学旅行の説明会があり

行ってきましたキラキラ


先生からのお話で

コロナ禍以降、修学旅行は

一泊2日となっていましたが、

今年度は、感染対策をした上で

2泊3日とする事にしました星星



との事でしたルンルンルンルン



良かったねピンクハートハートピンクハート

長女は、すごく喜んでいました照れ照れ


去年の宿泊学習は

一泊2日になったから

今年は2泊3日で行けるみたいで

良かったキラキラキラキラ



修学旅行は来月なので

まだ本当に行けるかは

わかりませんが、良かったですチョキチョキ



今年はクラブ活動も

あるようで、長女、長男が

嬉しそうに話してくれますチョキチョキ



そして、プールも

始まるようです照れ照れ照れ



お裁縫が苦手な私笑い泣き笑い泣き


次女の水着に名前を書く

布をつけないといけないアセアセアセアセ



アイロンで付きます!!

って書いてあったのに、、



私のやり方が違うのか

全く付かないアセアセアセアセ


長女の時に経験済みもやもやもやもや


やんわり付いても

一度洗うと剥がれちゃうダッシュダッシュ



来週からプールだから

縫わないと行けないのは

わかっているんだけど、、



中々やらずに

帰宅すると違う事してる悲しい悲しい



こうやってブログに書いて

今日こそは飛び出すハート

と思うけど、今日はきっと

やらないでしょう笑笑


今日はもう、家事だけして

ゆっくりしたい気分二重丸二重丸

毎晩そう思っている電球電球


アイロンでやんわり付けて

角の4箇所だけ縫う!?!?


とか考えたりしてアセアセアセアセ



皆さんどうしてますかー?

縫ってますかはてなマークはてなマーク

アイロンで取れない技

持ってないですかーはてなマークはてなマーク


ちなみに今年度から

なぜか体操服にも

ゼッケン程、デカくはないけど

名前布を付けるようになり

アイロンで付けれます!

って書いてあって、アイロンやったら

それは、ちゃんと付いたんですびっくりマークびっくりマーク


今だに誰一人はがれてないし電球電球


体操服と同じタイプなのに

なぜか水着には付かない。

いや電球付きにくい。。


水着の素材が合わないのかなぁ魂が抜ける魂が抜ける


きっとお裁縫が苦じゃない方からしたら

早くやりなよー!!簡単じゃんうずまき


と思うかもしれないルンルンルンルン


ですが、わたくし!!!!

本当に苦手なんですダッシュダッシュ

笑笑笑



縫うって、縫い目が見えないように

縫うの!?!?

波縫い!?!?


それすらわからない笑笑



ですが、ボタン付けは出来ますチョキチョキ


でも、ボタンの洋服なんて

子供達着ないから、活躍の場が

今のところございません笑



という事で、、

誰かにやって欲しいくらい

苦手だけど、やろうと思いますスタースター




ではバイバイバイバイバイバイ