こんばんはニコニコニコニコニコニコ


入院していた名古屋の
祖母が先日退院しました照れ照れ照れ


なので、母と2人で日帰りで
祖父母に会いに行って来ましたキラキラキラキラ


入院している時、せん妄から
私の事がわからずにいたと
話を聞いていたので


私はどんな風に接すれば
いいのだろう??


と考えていましたが、、


会いに行く前日
えび夫に


えび夫
いいじゃん。そのままで!
孫なんだから!
知らない人のフリする必要ないよ!


と言われ、、
当たり前ですが、私は私のままで
いいんだと気付かされました星星星



そして、実際
会ってみると、、


私や母の事を覚えてくれていて笑い泣き笑い泣き


いつもの
私のおばぁちゃんでしたチョキチョキチョキ


体は
あまり歩けないので
不自由ですが、、


元気でしたキラキラキラキラ


耳も遠くないし。
お話もバッチリグッグッ


祖母の希望で
床の拭き掃除や窓や網戸を
掃除して、、


色々な話をして
帰ってきました星星星



帰り際の言葉は決まって

また来るね!

また会えるキラキラキラキラ絶対!!

そう自分に言い聞かせていますチョキチョキ


数週間前に出会ったこの歌ルンルンルンルン


全ての歌詞が
私にハマり初めて
聞いた時は大号泣でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大好きな祖父母がいる方
認知症のばぁちゃんがいる方

そんな経験をした事がある方なら
共感出来るような歌です。

良かったら、聞いてみてくださいチョキチョキ


ではバイバイバイバイバイバイ