こんばんはニコニコニコニコ



先程、、自宅に戻りました。


帰る道中。。

たくさんの
災害支援と書かれた
自衛隊の車を見ました。。





本当にたくさんの方々が
支援をしてくれています。



私の祖父の所にも、秋田電力の
方々が来て、状況を把握しに
来てくれました。


北海道の給水車も来てくれました。


本当、全国から支援をしに
来て下さっていました。


来て下さる方、みんな


大丈夫ですか。
何か困っている事ありますか。
体調はどうですか。
必要なものはありますか。


と、気遣ってくれて。。


みんな本当、感謝していました。

ブルーシートが足りなくて、、
雨漏りしちゃって、大変なはずの
親戚のおばちゃんは、、



えびちゃん。体に気をつけてね。
あなたの大好きなこの場所は
必ず復活するから。
大丈夫。じぃちゃんは、任せて。
心配いらない。



と、みんな強くて。。前向きで!

本当、こっちが元気を貰いましたラブ



千葉を出るとき。。


実母が

えびちゃん本当にありがとう。
あなたは、優しいから頑張り
すぎないようにね。人は頑張り過ぎると
心身共に疲れてしまうから。。
たまには、言いたい事言ってやりなさい。
もう、10年以上。充分頑張ったよ。
えびちゃんが思うように、生きたらいい!



と、義母の件とは言わなかったけど、、
実母に言われました。。



私は
お母さんも、大変なんだから
頑張らないでね。
じぃちゃん、宜しく。


と、笑顔でバイバイしたけど笑い泣き笑い泣き


ウルウルして
車の中で鼻水垂らしていたらぐすんぐすん



兄弟が、、


頑張るなよ!


って、ティッシュくれて。。


あの日
えび夫が義母との出来事ほとんどを
実母に電話して報告したから、、


家族は、みんな今の私の状況を
知っているんだなぁと察しましたえーんえーん



私が自宅に戻ったら、、
相変わらずの義母が、、
わざわざ出てきて。。


子供を置いて、一人で実家に行くのは
なんなんだムカムカムカムカ一人で楽して!!
育児放棄じゃない。しかも
こんなに遅く帰って来て、何をしていたの。



と、グチグチ私を追いかけて玄関先で
言われたので、、何も言わずに
扉を掴む義母を押しのけて
鍵を閉めました星星


私がなぜ義母を押しのけて鍵を
閉めたかというと、、



我が家!!ついに!
鍵を
替えたんです。


私はこの日を待っていたんです。。
だから、少し強めに出てみたんです。


私が千葉に行っている間に自宅で
起きた出来事についてはまた書きます。


私は、自分が心身共に落ち着いて
義母を受け入れられるように
なるまで、、義母と距離を置こうと
思います。


少しだけでもいいから、
義母から解放されたいので
しばらくは関わりたくは
ありませんタラータラー



ではバイバイバイバイバイバイ