$NEO MARMIN’s BLOG~THE SUN ALSO RISES~-2012041605290001.jpg
おととい肺炎のため、永遠の眠りに就かれた荒木しげるさん。


「ストロンガー」城茂、「超神ビビューン」月村圭、「特捜最前線」津上明


「暴れん坊将軍」お庭番、木葉才蔵などの代表作で有名でした。


熱い心と優しさを兼ね備えた男のイメージが強いです。


実は一度、お会いできるかもしれなかったことがあったんです。


それは6,7年前の事。


後輩たちと、飲み会していたとき


従兄弟から一通のメールが届きまして、「今、ストロンガーやってたという人と飲んでんねんけど?


何て言う名前やったっけ?」という本文で俺が「荒木しげるやけど。」と返したら


今度は従兄弟が写メを返信してきて、従兄弟とツーショットで並んでる画像がきて

ビックリした事があったんです。


このとき、荒木さんは舞台の為に大阪にいらっしゃって、従兄弟が飲んでる席で


「昔、ストロンガーやってたんだよ。」


という会話を聞いて、従兄弟が声をかけてこうなったということです。

従兄弟に「来れる?」と聞かれたんですが。

この時もう店を決めてしまったために、お会いすることは叶わなかったんです。

あの時、決めてなければ会えたのに…と後悔しました。


今頃向こうでおやっさんやユリ子、結城丈二と再会してるでしょうね。

$NEO MARMIN’s BLOG~THE SUN ALSO RISES~-2012041605290000.jpg
荒木さんのご冥福をお祈りします…