おはようございます。

小顔の魔術師マルメロです。




ココナッツオイルダイエットをしているので日々グルテンフリー食を研究しています。

これはエリンギで作ったラザニア。

パスタ(ラザニア)入ってないけど(笑)

ホワイトソースもココナッツファイバーと豆乳とココナッツオイルで出来ています爆笑



昨日読んだ毒親の話


を読んで私も親に振り回されてばかりいるので、結構分かるなぁと

ベビメタのヘドバンくらい頚をふってしまいそうな記事でした。

完全に戦意喪失させるくらいの理不尽な事を要求しますからね。

抜け毛禁止とか
(抜けた毛を拾うとか、いうレベルじゃなくて抜けないようにしろと言っていたのです)

お母さん、ワシ生き物なんやけど。

お父さんも禿げてるけど、抜け毛はしてるはずよ。

ほんの3年くらい前まで毒親かもと思っていたけど、

心屋初級セミナーに参加して気づいたんですよ。





母はお馬鹿さんだった。


それから、

ぼーっと生きてんじゃねぇよ!

私も言う時は言うようになり(マルメロはチコちゃんだったのか!゚Σ( ゚Д゚))

関係性は良くなって気がします。

毒親って呼ばれてる親御さんて自分の人生生きてないんですよね。

お子さんに依存しているんじゃないかなぁ。

また自分も自立してないから、依存する人に場所を作ってしまうのかもしれないですね。

自分の親も毒親かもと思ったら心屋初級セミナーオススメです。


☆12月の小顔の秘密基地☆
~痛くない小顔で見た目を磨いて錯覚資産を増やそう~
15日 14:00~ 16:00~
22日 10:00~ 13:00~ 15:00~

お申し込みはこちら