結婚記念日にTxanton ディナー | Marmalade Diary

Marmalade Diary

フィリピンで食べ歩き、オーガニック生活と、おもろいこといろいろ。

先日の結婚記念日に、お気に入りのTxantonに行ってきた爆笑
 
前回行ったのが年末やったかな?なので、ほぼ半年ぶり。
オリーブオイルとかは買いに行ってるけど、
店内でのお食事は、めちゃ久しぶりデレデレ
 
座席数が少ないだろうから、念のために予約。
早めのディナーで5時から。
 
レストランはすでに1組のカップルがいてるけど、ガラガラ…
やっていけるのか…?
 
テーブルでは、ブタさんがお出迎え。
 
一体これは、なんちゅうサイズ…?

 

パンと、レーバーのパテ。

 

今回のワイン。

店員さんに勧められたやつ。

Vina Coqueta 2009。

リオハらしい。

 

美味しいけど、ちょっと甘め。

前回飲んだ方が好きかなー?

 

イベリコハムの食べ比べは、次回に…。

ってことで、ちょこちょこ注文。

 

左は、ガーリックのスープ。熱々で、速攻舌火傷した…えーん

右は、グリル野菜とハム。

 

いつもの3種のオリーブオイル食べ比べ。

 

今回は、この3種類。

 

ラプラプのソテー。
上の赤いのは、ピメントのオイル漬け。
これ美味しーチュー
ソースも美味しい音譜

 

オットが頼んだイペリコ豚のショルダーのステーキ。

私も2、3切れ食べてみたけど、ちょっと赤み感が強かった。

前回のは、ポークロインやったんかな?

 

毎度のことながら、パン食べすぎた…ショボーン

結局デザートまで辿り着けない…笑い泣き

 

サービス込みで12,000ペソぐらい。

久々の美味しいお食事でした〜ラブ

 

入り口近くに置いてあった、ワイン。

27リットル、プリマというらしいが…

25万ペソ!?ポーン

誰が買うんやろか…

このまま熟成していきそうやなニヒヒ

 

やっぱり、美味しい食事とワイン、いいねぇラブラブ

 

美味しいフレンチレストラン、どっかにないかなぁ?

最近、急にフレンチな気分ーにひひ