バンコクに来てみた 2日目 その2 | Marmalade Diary

Marmalade Diary

フィリピンで食べ歩き、オーガニック生活と、おもろいこといろいろ。

その1に続きワットポー周辺の話。

ワットポー横にあったTha Tian Storeでランチ。
サイトは多分これ…

ワットポーが見える。ピンクのタクシーかわいいニコニコ

私はエビの炒めとご飯。友人はチキン。普通に美味しい。ま、クイックランチやなもぐもぐ

その後、ワットポー近くにあるMuseum Siamへ。
タイ人が「タイらしさとは?」を服飾、宗教、食べ物等を通して読み解いている展示やった。

服飾の展示。タイ伝統の服飾で上が一番タイっぽくだんだんそうでなくなってくる。下の方の左端には有名な会社の方もサワディカーでご参戦ウシシ

これはナーンクワックという商売の女神様らしい。彼女の左にお金の入った袋。右手で「お金コイコイ」と呼んでいるのだそう。美の神様でもあるらしく、お供え物が化粧品だったチュー

これは占いの一種。
自分の利き手側象を見て平行に座り、お願い事をする。背中についてる輪っかに女性は薬指、男性は小指を引っ掛けて一回で持ち上がったら、その願い事が叶う。2回目で持ち上がったら、似たような願い事が叶うというものらしい。
私は軽々持ち上がったのでもうすぐ叶うかなチュー

これはくじ引き。
大吉とかはなく、「あなたは一度死んだが意外にもまた生き返った木のようである」って書いてある…難しすぎて意味不明…チーン

結構楽しんだ後はまたカフェ照れ

その1で行ったBlue Whale Cafeの近所にあるチャオプラヤー川沿いのカフェ「Supanniha Eating Room」へ。

内装もオシャレーニコニコ

船着場すぐ。ワットアルンがすぐそこ!行かなかったけどぼけー

オレンジチーズケーキとスパンニガティ。

川を見ながらまったりと…こういう時間も必要よねデレデレ

この後、ホテルを移動。
タクったら、混んでなければ多分20分ぐらいで着くところを、渋滞にはまってしまい1時間以上…ガーン

今晩から2泊はスコータイ バンコク。

移動だけでヘトヘト、そして雨も降りそうだったので、ホテルのタイレストランCeladonでディナー。

フラワーアレンジメントもすごい大きい!

前菜のミヤンカム。右奥の葉っぱに手前のスナックを詰めてソースをつけて食べる。かわいいー

大きな川エビのグリルがついたパッタイ。豪華チュー

他にも鱈のカレーやデザートのタイティのアイスも食べたけど、これ以上写真載せれない…ザンネーン

こうして2日目も飲み食い…食い道楽タイ。恐ろしい…滝汗