お家DAY再び…!

早いもので、dweが来てから10日が経ちました。
昨日からくしゃみ、鼻水、お熱ゲッソリ
またまた風邪をひいてしまった娘です。
カバー写真は鼻水が出ている娘の自画像です。
どう見ても涙にしか見えませんが笑い泣き
風邪引きとはいえ元気元気な娘さん。
やはりdweが活躍してくれました。

プレイアロングがお気に入りのようで、今日は1.2と続けて見ました。おもちゃが変わるたびに出すので、部屋の中は散らかり放題笑い泣き
1人できちんとお片付けできるようになるのはいつ頃なのでしょうか泣き笑い
母の仕事も増えましたが、着実に英語に浸かる時間も増えています。
この連日プレイアロングを見ていたおかげか、早速娘の喋る英語に変化が。

単語から文章へ!
what’s this?に対し、it's〜で返答できるようになりました照れ
今までもBee!など、単語では答えられていたのですが、it's〜と、ごく自然に、反射的に?文章で答えられらようになりました。これがdweの効果なのかなとまた一つ実感できて嬉しい母でした爆笑