DWEがうちにやってきてからあっという間に1週間が経ちました。早い。


両親に似て飽きっぽい我が子は、すでにおもちゃの目新しさは無くなってしまったようで、特にDVDは見たがらなくなってしまいました。

が、プレイアロングのおもちゃを使って1人遊びをするなど、一応毎日何かしらの教材には触れています。笑 

1人遊びは基本日本語です。プレイアロングのおもちゃでは大小のウサギがお気に入りニコニコ

bunnyどこいった?など、名前だけ英語笑い泣き

まあまだ1週間だし、こんなもんですかね。


カード類が好きで、これまた特に英語で遊ぶわけではないですが、カードを出してはしまって、の遊びをしています。何が楽しいのかわかりませんが、力づくで箱に入れようとするので、すでにボロボロになってきましたガーン

こちらは保証の対象なのかしら。要確認ですね。


TACの方は、今のところあまりやりたがりません。代わりにquestion and answerカードは毎日欠かさずやっています。娘には、ただカードを通すより、クイズに答える方が楽しいようです。

なんでも一通りフィルムを剥がしたい娘はこの1週間で箱を全部開けました。

イエローは、一枚カードを通してみましたが難しいようで、質問が聞き取れなかったのか、すぐにやめていました汗

ブルーの動物の鳴き声など、自分がわかるものは何度もやっていました。

イエローは難しいからやだ、と、苦手意識ができないといいなぁと思います。


わにわにわにっ!?

先日、お外に遊びに行った際、突然「ワニワニワニッ!」と言いながら楽しそうに走り出しました。

よくよく聞くと「running running running!」

と言っていたようです。

その後ゆっくり歩き、「〇〇(娘の名前) is walking !」と。

歩く、走る、を区別をつけてきちんと理解していたようで、母は感激お願い


こう言う日常で何気ないところで英語が出てくるのがDWE の良さなのかなぁと体感した出来事でした。


余談ですが、母はようやくパソコンにCDを全て取り込みました。スマホに入れるまでが長い道のり。笑

早くスマホに入れなければ!頑張りますっ飛び出すハート