こんばんは〜🌙


今日は、夏休みが明けてから今日まで考えていたことを話します!


夏休み前まではそんなに気にすることのなかった、あいさつについてです


友達にその日初めて会った時にあいさつって無意識のうちにしていますよね?


自分の場合だったら、よっ!とか、おう!とか、朝だったらおはよー!とか言っていました
それが、当たり前だと思っていました



しかし!



事件は起きたのです!(事件って言うほどでもないけど笑)


昼休みにおはよーって言ってくる友達が現れました


まあ、でもそんなに気にすることなくおはよーって返してました
なんとなく、ノリも大事だよねって思って…



でも、その友達はお昼だけじゃなく、夕方帰る時にもおはよーって言ってきました


さすがに聞いちゃいました笑


朝じゃないじゃんって


でも、その友達はこう言いました


じゃあ、なんてあいさつすればいいの?
友達にこんにちはって言わないよね?
おう!とかよっ!ってあいさつじゃないよね?って


なんか、納得してしまいました
別に朝じゃなくても、その日初めてその人に会ったなら、朝起きてから初めて会ったんだから、おはようでいいんじゃないかって…


そう気づいた日から、自分は何時だとしても、おはよう!と言うようにしています


あいさつはちゃんとしないとだなって感じさせられました 笑


何故か、みんなに伝染して、何時だとしてもおはようって言う人が増えてます
なんででしょーね 笑笑


いじょーです!