「自分の本音がわからない」あなたへ | 生きづらさをサクッと克服!アダルトチルドレン回復カウンセラー 近重 帆紀

生きづらさをサクッと克服!アダルトチルドレン回復カウンセラー 近重 帆紀

「どうしたら、もっと楽に生きられるだろう?」


長年、さまざまな場面の生きづらさと向き合い、乗り越えてきて、たくさんの生きる知恵が身につきました。
くるしさの手放しかた。自分のこころのみつめかた。

読んでくれた方の、心がかるくなりますように。

🍀「自分の本音がわからない」

 あなたへ🍀




ごきげんようっ💖




アダルトチルドレン回復カウンセラーの、

ほのりん。

近重帆紀(ちかしげほのり)です✨




今日も、めちゃめちゃ寒いね〜〜〜(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

また、雪降るのかな❄??





さっき、歩いていて、





「自分は、何が本音なんだろう。わかんない💦」




「でも、わかるようになりたい❗




っていうあなたに。





自分の気持ちが

ちゃんと

わかるようになるコツ




を、伝えたいな!

と思いついて✨




急いで、書いています💦💦






「相手の気持ちも、大切だから。」


「他の人の言うことも、もっともだから。」


「みんなで、足並みそろえたいから。」



とか、とか。





自分の気持ちも、

あるにはあるけど。



眼の前の人のことも、

大切にしてあげたい❗




そんなことを繰り返してるうちに、





自分が何をしたいのか。

言いたいのか。

わかんなくなっちゃった💦




そんな人は、いますか??




「はーい\(^o^)/✋✨✨✨」





実は、わたしも、そうでした(笑)







人の気持ちも、考えられるって、

すごく素敵だよね!!




相手のきもちも、

大切にしてあげたいんだよね。





みんなで、仲良くできたら・・・

って、思うよね。




人に対して、思いやりがある。

あなたは、とっても、やさしいんだね💖




そしたらね。




自分のことも、

大切にしてあげてほしいんだ。




だって、




眼の前の人も、あなたも、

同じくらい、

大切にされていい存在なんだよ。




おんなじなんだよ。




「みんなで仲良く。」




「みんな」の中に、

「あなたも」、入っているんだよ✨





✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀



「本音が、わからない。」




これって、




【感情に、

ぴっちり、

フタしちゃってる状態】




なんだよね。






少しずつでいいから、

ちょっとずつ

フタを開けていきましょ🌼





楽しい♪


ワクワクする♬


スカッとする✨




そんな、感情の一部を、

感じてみましょ💖





✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀✾✿❁❀




まずは、





やってみたいけど、

やってなかったこと。


ちょっと、やってみようよ♪




なんでも、いいよ♬




観たかった映画を、1本、

レンタルしてみてもいいし🎬




読みたいと思ってた本、

読んでみるとか📖




行きたいと思ってた場所に、

行ってみるとか👠




作りたかったもの、

作ってみるとか🍽




カラオケで、思いっきり、

歌ってみるとか🎤




1日、なんにもしない、

とか💤

(↑途中で、トイレは行ってね♪笑)





↑↑↑


なにか、やってみたいこと、

思い浮かんだかなぁ???






そしたら、



ちょっとだけ、

勇気出して。

やってみてね💓




小さな、

感情のタネが積み重なって、



あなたらしさという

大きな花が咲くんだよ〜🌸✨✨✨





えっ??




本音が、すごくワガママだったら、どうしようって???




怖がらないで、だいじょうぶ!!




もともと、人の気持ちも考えられる人だもん!!





そんなあなたのワガママは、

きっと、

とってもかわいいよ💖






それでは。

見かけると、つい、スーッと吸い寄せられる、

モスバーガーにて。





↓コレばっかり食べちゃう💖(笑)