琵琶湖ホテルさんに宿泊してきました。

ロビーにX'masツリー✨🎄✨

90周年なのだそう。
こちらの飾り付けも良い感じ✨

ランチは
ホテル内のレストラン「おうみ」さんにて鉄板焼を頂きます。
目の前でシェフが調理してくれて、目にも楽しいです。

近江牛のおでん風煮込み

だし巻き玉子
鉄板で上手に焼いてくれました。
玉子焼き器でなくても焼けるのが見ていて楽しいです。
そして美味しい😋🍴💕

焼き野菜と肉味噌
(少し食べました💦)

蕪と鶏肉のスープ

サラダ
もう、この辺でかなりお腹いっぱいに。。。

近江牛ヒレ肉ステーキ

デザートと珈琲
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした🙏
今回はクラブラウンジが利用できるプランなのが楽しみです。


外を見ると虹が🌈
そしてお部屋へ

お部屋からは琵琶湖が一望です。

西の方は比叡山かな

琵琶湖ホテルは歴史があって
昔は少し先の半島のところにあったそう。

1934年滋賀県初の国際観光ホテルとして開業。滋賀県の迎賓館として、昭和天皇をはじめ多くの皇族の方々やヘレン・ケラー、川端康成など多くのお客様をお迎えし、
その後1998年現在の場所に新築移転オープンされたとのこと。
旧琵琶湖ホテルは現在は大津市の文化施設「びわ湖大津館」として利用されているそう。
さて
再びクラブラウンジへ

15時からのティータイム

デザートプレートと

こちらはビュッフェスタイルで
オードブルやスィーツを頂けます。
飲み物もお酒類からジュース、珈琲、紅茶など自由に頂けます☕
琵琶湖を眺めながらのんびり

夜の6時になると1時間ですが

ライトアップされた噴水を見ることができます。
さてさて
再びクラブラウンジへ😆
17時からはオードブルタイム

こちらもビュッフェスタイルで
どれもとても美味しいです😋お酒類も、ワイン、カクテル、ビールなど、自由に頂けます🥂
お酒が好きな方にはこのクラブラウンジを使えるプランはとても楽しめると思います。🍸️
ちなみに夕食はなしにしたのですが、お酒やパン、お菓子、フルーツ、サラダ等もあるので、私達は十分お腹いっぱいになったかな。
(スィーツタイムもあったので、食べてばかりなので💦)
琵琶湖一望の大浴場にも入って
おやすみなさい☺️