GW前半 ハーバーランドへ | marmaladeな毎日

marmaladeな毎日

観劇の感想、旅の話、普段思っていることなどのんびり気ままに綴ってみます

折角の良いお天気なので☀️
ハーバーランドまでドライブ🚙
湊川神社にお参りして

神戸駅の高架下にある
grill×bar mitsu 神戸店さんへ

こちらのお店は初めての訪問です
店内は天井が高く
お洒落な雰囲気です。

マルゲリータとボロネーゼのランチセットを頂きました。

ランチセットは
小さなスープと

サラダが付きます

ボロネーゼは
ほんのりバジル風味のソースで、パスタはモチモチで美味しいです😋(私好み🎵)

こちらもモチとしっとりしたフォカッチャ。

マルゲリータのピッツァは
フレッシュトマトものっていて
さっぱりと美味しく頂きました。
こちらも生地はもっちりとしていて石焼き釜の香ばしさも加わりとても美味しかったです。
(私好み🎵)

そしてどちらも優しい味で美味しく頂きました☺

お店の方も感じが良くて
また来たいお店になりました😃



神戸駅の雰囲気が好きなので
パチリ📷️✨️

ハーバーランドから
いつもの景色をパチリ📷️✨️

ポートタワーがリニューアルオープンしました。
少し落ち着いたら行ってみたいです。

GW真っ只中
ハーバーランドは
とっても賑わっていました🍀

モザイクの広場では
ビール🍺のイベント?


たくさんのビールのお店が並んでいて、たくさんの人がビールやソーセージなどをおつまみに楽しんでおられました🍻


モザイクの通りを歩いて
お茶を飲めるところを探したけれど、どこも満席で人が並んでいたので、ハーバーでの☕は諦めて

買い物ついでに
イオンモール神戸南へ🚙

3階のフードコートで
ビアードパパの作りたて工房のクッキーシュークリームとカフェオレで休憩しました☕

ビアードパパのクッキーのシュークリームは初めて食べましたが
外側がかりっとして、美味しかった☺️

こちらのフードコートから運河が眺められます。
それほど混んでいなくて、椅子も割としっかりしていて、ちょっとお気に入りのフードコートです。

夕食の買い物をして

帰りに
運河のところにあった
兵庫城跡の石碑
ここにお城があったんですね。

柳原蛭子の前を通って
帰宅しました🚙

久しぶりに街に出たような💦

少しリフレッシュしました🌷🙆

GWのプチお出掛けでした☺