春の庭とちょっと便利なもの | marmaladeな毎日

marmaladeな毎日

観劇の感想、旅の話、普段思っていることなどのんびり気ままに綴ってみます

今日は時折強い風が吹いて
冬に逆戻りしたような寒さです。

我が家の庭
どんどんいろんな花が咲いて
華やいでいます💠

私の膝の状態も違和感は残るものの少しずつ回復して
私の気分も少し上がってきました⤴️

水仙 
白い水仙も好きですけど
こちらの黄色いのも華やかで好きです😃

ムスカリ
昨年植えて、花が終わった後
そのまま放置💦していたら
どんどん葉っぱが出てきて
どうなるのかと思ったら
すごい数の花が上がってきました😲
でも
ちょっと葉っぱの色が悪いですね💧

クリスマスローズ
どんどん蕾が上がってきます。

こぼれ種のビオラ

はじめて植えた
ルピナス
蕾が上がってきました⤴️
花が咲くのが楽しみです😃





そして
全くお話は変わりますが。。。
最近Seriaで見つけたこの商品
何だと思います?
(書いてますけど。。。)

水道の蛇口の根元の水気取りなんです。
隙間が空いてますが

濡れるとぴったりになります。

PVA吸水スポンジ蛇口まわり用

これはちよっと嬉しい商品。
この辺りっていつも濡れていて気になっていたので

耐久性等どうなのか
わかりませんけれど
しばらく使ってみようと思います🌱