皆さんは、今日から三連休ですね🎶
私は、昨日から三連休…

今日は、朝から日がある!
ちょっと庭仕事

簡単な寄せ植えを2鉢


ペンタス・ジニア・アシュガ


玄関は爽やかグリーンで


お迎えしたこたち


雑草地帯に蒔いたセダムも根付いてくれたみたい


ゴーヤは実つき悪いです💦

アップルゴーヤも長レイシも

一本…雄花はいっぱい咲くけど

雌花が見当たらない


きゅうりは🥒27本収穫しました。

まだまだ出来ますよ😊


昨日はえひめAI2を作ってみました。


早速…今朝使って見ました。

土壌改良にも良いみたいなので

多肉ちゃんにもシューってしてみたけど


先日…ゴーヤに大きな青虫🐛が

もーびっくり🫢


ゴミ拾いをするトングで捕獲しました😮‍💨

虫苦手…です💦


多肉もガーデニングも家庭菜園も

やって見ると楽しい😀

野菜は収穫の楽しみ食べる楽しみ

家庭菜園もはまりました😆


来年は、トマト、なす、ピーマンも作ろう

ブロッコリー🥦の苗が出てますね。

YouTube先生で下調べをしてから

ブロッコリー高いから

中々買えない…大好きなのに


アスパラの準備もしなきゃ!


私が考えてるのが

以前、椿を掘り起こした場所に

あぜ板でレイズドベッドを作って

そこでアスパラを栽培したらどうだろう🤔

上手くいけば10年収穫


物干しをどかして

レイズドベッドで畑作ろうかーとか

一人でやるからね…

身体と相談しながら