こんにちは♪
雨の1日ですねー😩


まだまだこれからのようですね💦


ちょっと今日は布ぞうりの事を🩴

私が布ぞうりに出会ったのは

十数年前…布ぞうりブーム


なんせ気になった事はやってみたい‼️

そんな性格なので

本屋さんへlet's go

当時、ここまで携帯が便利ではなかった

ガラケー📱だったし


何冊か布ぞうりの本を買ったの覚えてます😅

今あるのは

これ1冊…当時買った中ではね😉

作業台の作り方まで載っていて

勿論作りましたよ‼️

探したけど見つからなかったやつ


家族の編んで…

親友にもこの中に載ってる

エプロンとお揃いで作って

プレゼン🎁したな

主人がお世話になった方にも

その当時は、パートで仕事していました。


それから、現在のお仕事をするわけですが

仕事と家事の両立でヘトヘト😓


急にまた布ぞうりブーム到来✨

だって夏になれば夏用のスリッパ

冬になればあったかスリッパ

毎年…毎年買って


布ぞうりの良さを思い出したわけです

履いてるとへたれて来るけど

足に馴染んで

履きやすい😊


スマホ時代📱

検索🔍検索

そしたら市ノ瀬先生のYouTube発見💡


そして、昨日コメント📝

させて頂き…こちらのblogまで

フォローして下さり。

嬉しくて☺️


今日は旦那さんの布ぞうり

片側だけ完成‼️


幅9.5 25.5センチ

みんななんか作った残り布集めて

ちょっと編み初めが締めが甘かった💦


素材も色々

リネンあり着物生地あり

鼻緒はマスク😷作った残り


片方は次の休みに🎌

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村