暑い🫠ですねー

今日はお休み🎌

昨日、雨が上がってから

お庭仕事‼️草むしりと

多肉棚をどかして

旦那さんにムカデ対策の薬を

家の周りに撒いて貰いました。


数日前に出たんですよ😣

スニくん🐈が教えてくれて

退治ができました🥶


多肉ちゃん達…夏越せるかな?

ちょっと怪しいこもいるけど

だから…今は増やしません‼️


日よけ対策…どうしよう


きゅうり🥒とゴーヤは




摘芯が早すぎしまったアップルゴーヤ



気になって毎日観察‼️

小学校の時の

朝顔の観察日勤みたい😆


ヨコスカスリッパスターターキットが

届いて1週間

やっとお休みなので

作って見ました。

本📕とYouTube見ながら‼️


カバーを編んで行きますよ


はいこんな感じ


側面編んで


底を編んで…ここでサイズチェック

アレ🥲デカい

ここからかかとを編んだら25㌢


ありゃ〜詰めるのが甘いのと

編みひもギリギリまだ編んじゃったからな

YouTubeを見て気がつきました💦

解いて〜やり直し↪️


カバーを立ち上げる所まで出来ました

続きは…次のお休みまで出来ないかな


こちらはキットのセットの生地

紫系🟣🪻


生地選び柄合わせも

楽しそう‼️


古い着物解いたのもあるし

浴衣で作ってもいいよね


夕飯作らなきゃ!‼️

皆さんのお家は何作るのかしら❓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村