お休みってあっという間に終わってしまう💦
昨日は、花壇に入れる土など買って
肝心のあぜ板買い忘れ
今日は午前中、パラパラと雨が
花壇は今こんな感じ
⬇︎⬇︎⬇︎


スコップがある所にあぜ板を埋めて

手前は多肉花壇にしようと思って

赤玉土や鹿沼土、培養土

くんたん買って来たのに

肝心のあぜ板買い忘れ😅

仕事が進まない💦

昨日の作業はここまで


小さい木のプランターと葉挿し用に

四角のプランターを作ったり








底はDAISOさんのBBQの網


ここまでは、昨日の外仕事

今日は、ポチッとした多肉さんが2件

届く予定…でも☔️

お昼くらいにはあがると天気予報

リメ缶🥫2個仕上げ


ピンポン🎶キタキタ

ブルサキュレントさん


開封


丁寧に包まれてますよ







メデューサが欲しくて

1個じゃねーとポチッと

暫くすると…ピンポン🎶


こちらはポット苗



雨も上がったので


メデューサと七福神はリメ缶🥫へ



七福神は


こんな感じで仕上がりました🎶

これ…ザラザラベースを塗って

下地を忘れたのでのりが悪く

漆喰風を塗って

しっかり乾いてない所に

ペイントしたら

結果…わたし好みの仕上がりに😊


葉挿したくさん取りました。


それから…ゴーヤを作ろうかな?

野菜作った事ないからな

カインズさんにアップルゴーヤの苗が🌱

出てたんだよな

今日☔️じゃなきゃ買いに行ってたのに


薔薇もね…サマースノー

迷ってるの…薔薇育てられる?

お世話できる?

虫🐛出るよ…

折角…オベリスク風立てたのに

もう少し悩みます😩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村