連休のfumiです😊
春じゃなく初夏ですねー
🍀🍀🍀🍀🍀🍀
只今13:24休憩中☕️

家の外壁塗装をしてから
考えて居た事‼️
庭を綺麗にしよう

花壇を作りたいな…
つるバラ…
ラベンダー🪻
紫陽花
パンジービオラ
あまり詳しく無いので

ちょっと路線はズレたけど
多肉植物にハマり
今日もホムセンで3苗お買い上げ


入荷したてのようです。ラッキー✌️


別の物を買いに行ったのですがね

園芸コーナー覗くよね🫣

欲しい薔薇苗はまだあるかな?

サマースノーを買う予定

ありました。

そして室内コーナーへ

1苗298円




これ!あぜ板を買いに行ったのでした。

花壇を作るのに左側の土止めに


こんな感じに10㌢くらい埋めました。

なんせ、土を掘る道具は⬇️


こんなかわいい鍬とスコップ

掘っては、篩…大きな石を取り除きを

何回繰り返したでしょう‼️

間違いなく筋肉痛だね💦



はい‼️トピアリーにする脚立🪜

立てました。

水平取ろうと思ったけど…

目視…なんとなく 


こんなおしゃれな感じも良いけど


我が家の庭には似合わない😅

脚立のサビ感が好き。

ここにサマースノーを這わせ

手前は多肉花壇にしようかと考え中🤔


本当は、後ろの石垣も隠したいよね

今日の作業はここまで




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます

ポチッとお願いします🎶