桜もすっかり散ってしまいましたね🌸


今日は病院疲れ😓

定期受診へ行ったら

思っていた以上に待ち時間が長く

待ち疲れしてしまいました。


この庭をなんとかしたいと思い

奥だけ草むしをしました。


病院の帰りにホムセンへ

多肉植物は全然なくて

ラベンダーとあっなんだっけ😅

セダムを買って


こんな感じに寄せ植え


夕方…多肉ちゃん達にたっぷりお水あげて

水滴飛ばし…風な事もして


今朝、お隣のお母さん

実母では無いです

母が健在だったらこんな感じなんでしょうね

筍を持ってきてくれて🎶

美味しい筍だから食べてって


筍は大好物🎶

湯掻いてくれてる…ありがたい。


その筍を


たけのこフライ

穂先の柔らかいほうに

薄切り肉を巻いて

フライへ


定番のおかか煮



姫皮は梅肉和えに


春の恵を頂きました♪


我が家に庭…石だらけ

掘ればガリと石に当たる

そんなんで開墾は遠い道のりになりそうです。

土も硬くて

やっぱり鍬いるよね

開墾鍬買おうかなく