皆様ご無沙汰しております。
およそ1ヶ月ぶりのキャンベラは、春から初夏の陽気に変わりつつあります。


再来週に息子の誕生日を控えているので、
さてどんなケーキにするべきか、どんなパーティーにするべきか鬱々と考えていようと思ったのに。


思ったのに。
思ったのに。


何をどうしてそうなったかはよく分からないけれど、とにもかくにもshendy家、引越し決定。
誕生日パーティーの準備と同時進行で引越しの準備もする羽目になり、ちょっとしたパニック状態。


もう、これはまさにあのドラマのヒロインになれる。
よし、言うぞ。




ありえないっつーの!!( *´艸`)プププ




あれ?古い??
まぁ、、、それはさておき。


大変な時に人は現実逃避をしたくなるもの。
というわけで手を出してみた。携帯ゲーム。


DSとかじゃなくて携帯電話で遊ぶやつね。
日本で言うところの「モバゲー」ってやつですよ。


実は以前からちょこちょこと無料ソフトで遊んだりはしていたのだけれど、
最近は日本のゲームが少しずつ出回るようになった。


ファイナルファンタジーのような大ヒット商品は今までも勿論あったわけだけれど、
こういう、ちまちまと暇つぶしができるゲームがなかったのだな。


そんな中見つけた恋愛ゲーム、いや、今は「乙女ゲーム」とか言うのかな?
こういうやつ(↓)ね。

イメージ 10






3年前はアップルストアでも殆ど見かけなかったのに、
今は結構色々ある。


英語なのがくそ面倒くせぇ、と思ったら、
ちゃーんと日本語バージョンもある。


というか、このままダウンロードすると
勝手に日本語に切り替わってくれる。



偉大なり、スティーブ・ジョブス。










というわけでちまちまと楽しんでいたら、どうやら課金が発生するゲームらしいと判明。
こんなものに課金してまで遊ぶのもバカバカしいので課金せずに遊んでみるのだけれど、
するとどうにもこうにも展開が遅くなる。


待ってる間の暇つぶしにと他のゲームを物色してみる。
すると衝撃の事実が。


もう、これはまさにあのドラマのヒーローになれる。
よし、言うぞ。




なんじゃこりゃあ??!!( *´艸`)プププ




イメージ 11










その名も
「A Prince's Proposal」
















どうやら元ネタはこれ(↓)らしい。
イメージ 1




















ああ、、、まぁ、、、、分かるけど。
なんていうのかな、こう、あまり魅かれないというかなんというか。


でもきっと西洋人からすると漫画スタイルよりこっちの方が萌えるんだろうね。
バックグランドの違いってヤツですよ。


もっとこう、日本人向けの絵柄はないもんかね、と物色してみる。


イメージ 2









「My Lover's Thief」


















元ネタ(↓)
イメージ 3




















イメージ 4








「Glass Stilettos 
    in Manhattan」

















元ネタ(↓)
イメージ 5





















「INTIMATE BUSINESS」
イメージ 6

















元ネタ 「社内恋愛 2人のヒミツ」(↓)
イメージ 7


























ここからは定かではないので元ネタ画像は飛ばしますが、

イメージ 8

















元ネタ 「恋人は専属SP」

イメージ 9

















元ネタ 「今夜あなたと眠りたい」


ではないかと思われます。
結構な衝撃ではありましたが、中にはもっと酷いものもあるので、まぁ置いといて。


ナルホド確かにガイジンからすると漫画スタイルの方がおかしな事に見えるのだろうよ、
とか思ったりしたりしなかったり。


こうして見比べてみると、まぁどっちもどっちというか、、、(汗)


気を取り直してレビューを見てみると数こそは少ないものの、☆5つの内4つを超えている場合が殆どなので、
日本のように大ヒット!とまではいかずとも、マニアの間では人気が高いと言えるのかも?


そもそもオーストラリアはゲーム自体が日本のように大きな市場じゃないからなぁ。


最近はこういう画像も見慣れたし。
そもそも周囲はガイジンばかりだし。
衝撃はあれど日本にいた時ほど拒絶感はないような気もする。


絵柄に少々の難はあれど、そもそもストーリーの出所は日本だし。
ブラッドピットでも見る感覚で、意外といけちゃうんじゃなかろうか?


というわけで早速プレイ開始。





・・・・・・。





・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・。





無理!!イヤアアアアア(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″アアアアアア



まず顔が無理。
そして台詞が白々しい。


何よりも、体型が無理。
私はゴリマッチョが嫌いなのだ。


つくづくガイジンとは分かり合えない、と思う。




私はなんで国際結婚なんぞしてるんだろうかと改めて思う今日この頃。。。