最後の(?)キャラ弁 | 子連れでPh.D留学@アトランタ

子連れでPh.D留学@アトランタ

夫のPh.D留学に伴い2014年8月から2017年8月までジョージア州アトランタに滞在していました。息子は二人(9歳&7歳)。アメリカ暮らしで発見した!や?、喜怒哀楽&悲喜交々、帰国後の逆カルチャーショックなどを綴っていきます。

次男の幼稚園では

週一回お弁当の日があるのですが

超偏食な彼が好むのは

見た目の美しさなど欠片もない

”インスタ萎え”なお弁当。

 

栄養や彩りなどに気遣って

あれこれ工夫して作っても

ほとんど残されてしまうので

結局いつも同じような

殺風景なお弁当を持たせてしまいます。

 

ラクと言えばラクだけど

惰性で作っている感があって

どうにもテンションが下がります。

 

さて。

明日は幼稚園の運動会。

現時点の予報では雨天中止はなさそうなので

お弁当の準備をしなければ。

 

せっかくの運動会だけど、

いろいろ考えるのも億劫。

いつもと同じようにしてしまおうかな…

 

なんてことを一瞬でも

考えていた自分に愕然としました。

いかんいかん。やる気だせ、私!

 

今でこそカワイイもの大好きな次男ですが

来年にはもう小学生。

キャラ弁に目を輝かせることなんて

あと何回あることか。

というか、もしかして今回が最後?!

 

気合いを入れるため買い出しに行き、

海苔を型抜きするパンチを購入。

おにぎりはパンダ柄とネコ柄にします。

 

明日は早起きして、ちょっと頑張っちゃおう!