あきいけ歯科医院・予防歯科インプラントセンターの「予防歯科メニュー」  | 八王子市大塚 予防歯科でお口の健康を守る歯医者|あきいけ歯科医院

八王子市大塚 予防歯科でお口の健康を守る歯医者|あきいけ歯科医院

大塚帝京大学駅より徒歩7分の歯医者 あきいけ歯科医院。完全個室の診療室!一生涯、自分の歯で噛めるよう予防歯科・歯周病治療に力を入れています。2009年予防・インプラントセンターも設立しました。

多摩ニュータウン、帝京大学近くのあきいけ歯科です。
新年も開けて大雪も降りましたがみなさまいかがお過ごしですか。
年末年始はおいしいごちそうも沢山召し上がったかと思いますが、みなさまお口の中の調子はいかがでしょうか。

虫歯にならないように毎日歯磨きをすることは必須ですが、ご自身だけのケアではなかなか処置できないこともあります。
ぜひ、あきいけ歯科の予防歯科メニューを知って頂けると嬉しいと思い、こちらに書いてみます。

まずご来院頂きますと、歯ぐきの検査し、歯磨きで除去しきれない歯石やバイオフィルム、歯周病の進行度合いをチェックします。
プローブという針のような器具で歯と歯ぐきの間を検査しますが、痛みは殆ど感じませんのでご安心ください。
次は、歯科用CT撮影装置やデジタルレントゲン装置で顎の骨を撮影し、骨の状態を正確に把握して患者様の予防プログラムを作っていきます。


先端の装置を駆使して治療や予防歯科を施術していきますので、どうかご安心してご来院ください。