昨今の日本
問題てんこ盛りですな


ところで、あなたも、政治家になりませんか?
いい商売ですよ〜‼️
なんて、声が聞こえてきます。




日頃政治についてとかは、

あまり、FBとかでも書くことはさけてますが

あんまりにひどいなあ〜と思うこの頃


まあ、もともとあったもの


隠してたものが、表面化してるだけだと思いますが


豊洲市場の土壌汚染

富山市議のお金問題

オリンピックのお金問題…etc


日頃は、政治家というだけで

威張ってる、おじさん、おばさんが、多いように思っておりますが
中にはそうでない方も
沢山お見えかとおもいますが…


とても、立派な方たちの

仕事とは、思えない有様


こんなんだったら、誰でも

政治家になれますよ


自分のお金でないからなのか


はたまた、職を失う危機感がないのか


金銭感覚が、欠落してるのか


会社員や自営業のかたなら


こんなユルユルな、やり方は

命取りです


自分の報酬ばかり気にしないでいただきたい

国会で、足の引っ張りあい

もう、結構です

その代わり

代替え案やら、前を見ての発言ヨロシク

そーでなければ

政治家なんてやめて

起業でもして、金儲けしてください

どうかヨロシク