アメーバピグでは初年度からPC版サービス終了までがっつりあそばしていただいておりました!

 

いろんな思い出がいっぱいありますが、特にお部屋のもようがえで「ブロックアート」というブロックや家具でキャラクターとかを作るやつをがんばっていました(当時はキューブアートと呼ばれてました)

 

今はピグパーティでもいろんなお部屋を作ったりしてます

 

それきっかけでYou Tubeチャンネルを始めることになり、

ピグのお部屋のブロックアートの作り方を紹介したり

オリジナルのへんなアニメを作ったりしてます

来週ぐらいに「ふぐたま!」最新の第10話更新予定です(今がんばって作ってます)

よかったら見ていただけるとうれしいです

 

 

 

しかしアメーバピグ開始から15周年ですか…

感慨深い想いもあったりもしますが、PC版サービス終了から5年経った今でもこんなキャンペーンが行われることがうれしいです

これをきっかけにアメピグの頃あそんでたけど今は何をしてるのかわからん方々!なんかとまた繋がれるきっかけになったりしたらいいのになーなんて思ったので投稿しておきます(ぜひぜひコメントください)

 

あと開発中の新ピグのサービス!3Dだそうで、ブロックアートできなくなっちゃうのがすっごく寂しいのですががが(ピグは視点が一定のアイソメトリック図だからこそ良かったとも思うのです)たぶん登録ぐらいはするかなぁ…?

 

 

というわけでぼくの #とっておきのピグ でした

ピグに携わったみなさん(運営さん、過去の運営さん、ユーザーさん)に感謝☆