【産後のウソ❗️ホント❗️シリーズ2】

こんにちは😊
妊活・産前産後ケア専門家のMARLO 美容整体院です。
(管理栄養士・理学療法士歴23年)

   
お気軽に、いいね・フォロー
頂けたら嬉しいです💕

              
@marlo.by.salonlena                
          
****************************************** 

出産した後の体型についてお話ししていきますね♪

出産した後は自然と妊娠前の体に完全には戻らなくても、それなりに戻るんじゃないかな〜って思っていたりしませんか?

なかなか、体型がもどらないな〜なんて感じていませんか?

現状は、

妊娠時にお腹の皮が伸び、
お腹の筋肉が減少

すると、

出産後にお腹がたるみ、お腹がぽっこり出たまま、体型が元に戻らないのです。
 

要因は様々ありますが、

1.骨盤のゆがみ
2.妊娠中の運動量が減少し、運動不足による筋力低下
3.ホルモンバランスの乱れ
4.ストレスによる食欲増加など…

出産したからといって、

妊娠前の体型に
『自然に』戻っていくはけではないのです。

思い当たることはありましたか?

そして、戻すためには

個々に合わせた理由を見極め整えていく必要があります。
 

様々な要因から、
産後に戻らない理由については次回の投稿でお伝えしますので楽しみにしてください。

当院は、エステとはまた違うメリットが
たくさんあります!
ぜひ悩んでいる人はやってみてください。

****************************************** 

★ 身体と顔、栄養の専門家★
理学療法士、管理栄養士のママがはじめた妊活・産前産後ケア専門

「完全予約制」
「プライベート空間」

千葉県松戸市松戸1330-4メゾン弘文502
松戸市東口徒歩3分

MARLO 美容整体院

エステや整体とはまた違うメリットがたくさんあります!
ぜひ悩んでる人はコレを機会に試しに来てください。

ご自身のカラダと向き合い
内側からも元気になれる瞬間に気づいて頂けるはずです❗️

#産前#産後#妊活#マタニティ#よもぎ蒸し#サウナ#骨盤#整体#エステ#リンパマッサージ#千葉県#松戸市#ママ#痩身#ダイエット