フアン・カルロス・オビエドこと元レオ・ニュニェスがビザを取得したため、月曜日にフロリダに帰ってくるとのこと。

実戦には出場停止期間が終了する15日前(多分)まで出場できないらしく、それまでは実戦に備えた練習をする予定。今季の年俸は600万だが、100~200万ほどはマーリンズに支払義務がないはず。もしかするとマーリンズに残留する可能性もあるが、チームとオビエドの状態次第だろう。


オビエドがニュニェスだったころは前半戦は一流のクローザー、後半戦はメジャーにいるのが不思議な三流投手と差が激しい投手だったが、オビエドはどうなるか。もし良いピッチングを出来ればトレードで補強するより遥かに良い「補強」になるだろうから、前半戦のニュニェスであることを期待してセットアッパーとして使うのもありかなと思う。





MLB好き!!
24日の試合で、ブルペンコーチがインタビューを受けているときに集まる選手たち。

ベル、ムヒカ、チョートはかなり面白い人。特にベルは性格も良く、そのせいでボコボコに打たれてもあまり悪く書けない(笑)