14日

MIA 4-5 HOU


今日もザンブラーノの初回は悲惨。

全くストライクが入らず、1安打3四球で1失点。しかしその後は前回同様持ち直し、ニコニコピッチング(打たれようが何が起ころうと、怒らないように常にニッコニコしてる)で6回4安打6四球ながらも、ロモマーフィー の好プレーにも助けられ1失点。


打線も序盤に4点を入れ、7回はシシェック、8回はムヒカのリレーで無失点で切り抜けると9回、出てきたのはベル。ここからが酷かった・・・

スナイダー→レフトフライ

アルチューブ→センターへのダブル。ボナがくずくずしている間に三塁へ

トラビス・バック→RBIシングル

シェイファー→初球をスイングしたシェイファーのバットがヘイズのグラブに当たり打撃妨害で出塁

ロウリー→レフトフライ


ここで4-2と2点リード、二死一・二塁。


マルティネス→センターへRBIシングル

リー→初球をライトへ同点のRBIシングル


そしてこのピンチでチョートが投入され、左のボグセビックが放った打球は平凡なレフトフライ。

今日も延長戦か・・・と思いきやロモがまさかの落球。あ”あ”あ”あ”あ”と思わず声が出た。


続く二死一・三塁のピンチはゴダーンがジョンソンを3球連続スライダーを投げ三振に仕留めたものの、その裏はマイヤーズの前に封じ込められまさかの逆転負け。



今日の先発はアニバルとハップ。

気を取り直してとりあえず勝ち越さないと。



○上出来

ハンリー:4打数3安打1打点1盗塁と打率が2割に。


シシェック:1イニングをパーフェクトに抑え、これで今季 7G 6.1IP 2H 5SO 2BB 3HLD 0.00ERA。なにより制球が素晴らしい。


×・・・

ロモ:打つ方では1安打2打点、守ってもリーをホームで刺すなどよかったが、何より9回の落球が痛すぎる。ピッチャーが代わると同時に交代させられた。


レイエス:あまりにも早打ち。8回一死から代打ドッブスがヒットを放ったのに初球打ちで併殺。ひどすぎる。


ベル:彼が期待通りに投げていたら3勝6敗が5勝4敗になっていた。ベルは「調子は悪くないが、結果が出ずに辛い。チームメートの顔も見ることができない」と嘆いていたが、彼が復調しないと話にならないので頑張ってほしい。