昨日の夜9時に、フロリダ・マーリンズがマイアミ・マーリンズとなった。
そしてライブでその模様が放送されていたんですが、新球場が会場とはいえ、客がいたのは小さなスペースだけで、さらにほとんどがヘルメット被ったおっさん。
そんな中ラッパーを呼んで歌歌って盛り上がる・・・わけないですよね。
歌の途中で客席にマイク向けてもし~んとしていてなんでこんな人呼んだんだろうな~っと。しかもかなり長かった・・・。
一応700人以上のゲストがいたとされてますけど、どこにそんな人が・・・?
ロゴやユニフォームはこちらから 。
オレンジはどうかと思いますが、まぁ慣れてくれば普通に見えてくるかと思います。
補強に関しては積極的で、すでにバーリー、レイエス、プーホルスの3人に球場見学ツアーを行い、ある程度のオファーを出しているとのことで、レイエスには3年契約になるのではないか、といった話まで出ている。
もしレイエスが来ればハンリーがコンバートされることになるが、そのことに関してハンリーは「レイエスがもし来ればうれしいが、現時点でショートは俺だ」とコメントするに止めている。
レイエスがもし加入となると、ハンリーは3Bに、そしてボナがCFになるだろうとされていて、ドミンゲスとコグランはトレード要員になる可能性が高そう。
レイエスが加入すれば間違いなく戦力アップにはなるはずで、ましてや3年契約なら大歓迎。
彼のようなタイプの選手はファーカル、レンテリーアのように急激に衰える可能性が高いものの、レイエスはまだ28歳と若い。額も3年3600~4000万くらいには落ち着くかなと思っているので、これで獲れるならいいかなと。
また、バーリーに関してはやはり4年4800~5200万程は必要。クローザー絶対獲らないといけないので、バーリー、レイエスを獲って、ドミンゲスらを使いクローザーをトレードで獲得というのが今のところ可能性としては一番高いかもしれない。
クローザーはFAでもいいけれど、フィリーズがクローザーに大金をつぎ込んだおかげでかなりの額が必要になりそうなため、トレードで獲れるならそっちの方が安くつくかなと思う。
FAのクローザーはベル、キャップス、コーデロ、リッジ、マドソン、ネイサンあたりが優秀で、少し格を下げるとロドニー、ラウチ、ドテル、ブロックストン、フレイザー、マイク・ゴンザレスら。これだけFAにクローザーがいれば値段も下がるかもしれないけれど、トレードでハンラハンら優秀かつ安いクローザーを狙えるなら狙った方がよさそう。
マイアミ・マーリンズとなった今、これからどのように動いてくるか。