FLA 3-1 ATL


0-1の2回にスタントンのRBIシングルで追いつくと、3回にドッブスのRBIダブル で勝ち越すと、5回にはまさかのボナファシオの2号ソロで加点。

先発のノラスコは再三ピンチを背負ったものの、ヘイズインファンテスタントン の守備に助けられ、6回には無死一・三塁から無失点に抑えるなど粘り、結局6,2イニングで12安打を浴びながらも1点に抑えて8勝目。




トレードデッドラインを迎えたが、チームは動かず、インファンテも残留。

今後はとりあえずこの布陣で戦っていくのだろうけれど、これでドミンゲス昇格は早くても9月になりそう。現在AAAで 66G 246AB .244/.301/.415 9HR 19BB 40SO とそれなりに打てているがやはり苦戦しているのでマイナーで育てた方がいいかなとも思う。

問題はやはりコグランをどこで使うのかということ。元々は2Bの選手で、09年、10年はLFで起用し10年は素晴らしい守備力を見せたが、カントゥ放出に伴い3Bコンバートが決定していたものの手術で離脱し、その話は流れた。そして今年は2Bか3Bか、と言っていたところCFにコンバート。守備範囲は申し分なかったが、肩がCFとしてはあまりにも弱く、このまま使い続けるのはチームにとっても本人にとってもマイナスだろう。そのためLF・・・といってもロモがいて、3Bといっても肩が弱いので少し厳しい=つまり2Bが最適なのだが、インファンテが残った以上今季はCFで使うのだろう。


そして来季の布陣はドミンゲスが昇格することを前提に考えると、C・・・バック、1B・・・ギャビー、2B・・・コグランorボナ、SS・・・ハンリー、3B・・・ドミンゲス、OF・・・スタントン、ロモ、コグランorボナとなる。

いずれにせよコグランの打撃が戻らないとチームは厳しい立場に置かれるだろう。彼の復調を期待。