8日
これでもかというほど点が取れない。
ノラスコが7,1イニングを2失点と好投し、コグランのミラクルキャッチ などもあり9回まで2点に抑えて9回裏二死二・三塁からスタントンが同点2ランシングル 。しかし10回にダンが簡単に点を失い、なおもピンチを迎えていたがシシェックがアグラとマザーを連続三振に打ち取り2-3。
そしてその裏、先頭のヘイズこそ倒れたもののコグランのダブルとインファンテの四球で一死一・二塁。ところがシェリルにドッブスが三振、ラインブリンクにギャビーが三振に抑えられまたもチャンスで打てず試合終了。
9日
今日も酷くボルが6回に1点、7回に2点を失い、打線も7回にスタントンの14号ソロ とボナのRBIシングル で1点差にするのがやっと。8回のチャンスをものに出来ず8連敗となった。
明日の先発はアニバルとソーンダースで、なんとしてでも勝って欲しいところ。
チャンスであまりにも打てなさすぎている。どうにか改善しないといけない。
またリリーフも調子を落としている中、チョートは大活躍中。ここまで対左に27打数2安打13奪三振と異常なほど抑えている。ちなみに対右には8打数2安打1HR4四球とやはり苦手。それでもベテラン左腕の獲得は大成功と言えるだろう。
そしてチームは8日、打撃コーチのジョン・メリーを解雇。
後任にはEduardo(エデュアード?)・ペレスを雇った。ただ、メリーの解雇には選手が大反発。昨年途中にメジャーの打撃コーチに就任し、スタントン、ロモら若手にかなり慕われていた。今日の試合でファインプレー を見せたロモは「理解できない。打てないのは俺たちの責任なのになんで打撃コーチの責任になるんだ。フロントが首を突っ込むのは間違っている」と大きく批判。
8連敗のせいで31勝30敗と貯金が1つになってしまったマーリンズ。
解雇されたメリーのためにも勝って欲しいところ。